※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

宮崎の実家に滞在中。コロナの影響で帰省が難しく、母との関係が悪化。福岡経由で帰宅し、旦那と2週間自宅待機を考えている。意見をお聞きします。

参考までに意見をください。

現在、1月終わり頃から宮崎の実家に娘と2人で帰省中です。
その時はまだコロナがここまで酷くなかったので1ヶ月くらいで帰るつもりでした。
ですがコロナが急激に増えだし羽田や成田行きの飛行機が欠航するなどして帰るに帰れないまま今に至ります。

実家に居ますが、両親は何年も前に離婚済ですが同居している感じです。
父は自分の稼いだ金は自分の物というタイプで生活費も少ししか母に渡しません。
母は去年の夏に体を壊して仕事を辞めていて働いていません。

私達世帯に給付金が入ったのが分かると、少しでも母に渡してくれていた生活費を渡してくれなくなりました。
その為、給付金や6月に入った児童手当からお米やトイレットペーパー、ティッシュなどの日用品から食料品も全て買っている上に母からは支払いがあるから、タバコが無いからと何万も貸してる状態です。
渡さなければいいのですが、渡さないととても機嫌悪くなるから渋々渡してます。

このまま実家に居ては残りの給付金も全て使わないと行けない事になりそうで早めに帰りたいと思うようになりました。

元々、母とは折り合いが悪く家出して結婚し和解したので電話したり産後に手伝いに来てもらったりはしていましたが長くても1ヶ月半くらいだったのですが
もう半年も一緒に居るので、些細な事で言い合いになったりが増えてる気がしていてお互いかなりストレスになってると思います。

その事も含めて宮崎から成田・羽田を使っての帰省ではなく
宮崎から福岡に新幹線で行き、福岡空港から自宅のある県の空港へ行こうかと考えています。
空港からは旦那が迎えに来てくれます。
また、自宅のある県に戻ったら2週間ほど旦那には念の為に実家に帰って貰ってその間は外出せずに自宅で待機しようかと考えています。

皆さんでしたらどう思いますか?
意見や質問などありましたらお気軽にお願いします。

コメント

🧸 (26)

実家同じく宮崎です!

移動時間が短い方がいいかなと思うので、普通にいつも通り帰ったらどうでしょう??
新幹線の方がリスク高そうな気がします。宮崎は感染者少ないですし…みんな出張とかできた人だったような🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    移動時間ですとどちらも殆ど変わらないです!
    宮崎から成田・羽田ですとそこから高速バスに2時間半程乗るので😅

• 7月21日
  • 🧸 (26)

🧸 (26)

そうなんですね!!
    私なら宮崎→福岡も飛行機、そのあとも飛行機にするかなと思います!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー!
    参考にします!

• 7月21日