※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊活

妊娠・流産・再妊娠の経験をした方へのアドバイスを求めています。

はじめての妊娠で流産を経験しました。
自然流産で7周のことでした…
当時はとても辛くてこんな悲しい思いをしたくないと思っていましたが、やっと気持ちも落ち着き、やっぱり我が子に会いたいと思えるようになりました!

今回は1周期で授かることができましたが、
次もそんなに早く帰ってきてくれるか不安です😔

流産をご経験された方、
妊活◯周期で妊娠→流産→再会後◯周期で妊娠、出産したか参考に教えてください!
また妊活再会に当たり、気をつけていたこともあったら教えてください✨

こんなことに負けず私は強い母になるぞーー‼️笑

コメント

ままり

私も去年流産しました💦辛いですよね😢
ゆっくり体と心を休めて下さいね😔

私は妊活10周期目で妊娠しましたが8週で流産、その後二ヶ月生理を見送って、妊活再開後4ヶ月目で妊娠できました!

• ぷりん

ぷりん

本当この気持ちは経験した人にしかわからないですよね😣

再開後は病院でタイミング見てもらったりした方がいいんですかね…早く欲しい気持ちが強くなってしまって💦

• 7月22日
  • ままり

ままり

私は妊活再開してから病院でタイミング診てもらってました!
    流産後の子宮や卵巣の様子も分かったしよかったです✊

• 7月22日
hkr

お気持ちとてもわかります。
わたしも初めて妊娠して胎嚢確認後に流産しました…
この世にこんなにも辛いことがあることを知り、泣き続けました😢

赤ちゃんほしいなぁと思ってから2ヶ月後に妊娠がわかり、流産し、4ヶ月後に妊娠し無事に出産できました。

妊婦さんを見る度に涙がこみ上げる日々も続きましたが、こんな辛い思いをしたことあるのはわたしだけじゃない。きっとみんな色んな形で辛い思いをしたりしている、またきっと赤ちゃん来るよねって思っていたのでとりあえず気持ちの持ちようは意識していました🙏

• ぷりん

ぷりん

本当に思い出すだけでも辛くて、旦那以外には話していません。私も毎日泣き続けました…病院に行くのも辛かったです💦

流産後は妊娠しやすいとよく目にしていて気になっていました!何となく始めた妊活でこんな経験をするとは思いもせず、でも赤ちゃんが帰ってきてくれるように妊活頑張りたいと思います!!

• 7月22日
ままり

私も2ヶ月落ち込み、3ヶ月目で気持ちを切り替えれたとき再び授かれました。
妊活1周期で妊娠→流産→再開後3周期で妊娠、出産です😊
絶対に戻ってきてくれると信じましょう!!😣

• ぷりん

ぷりん

くよくよしているより、前向きに考えられるようになりました!不妊とかよく聞く中、1週期できてくたんだから、また帰ってきてくれるのだと✨

皆さん割と早めに戻ってこられているので、私もめげずに頑張ろうと思います😄

• 7月22日
  • ままり

ままり

できれば経験したくない辛さですが、、より妊娠が奇跡だということや、産まれてきた赤ちゃんを大事にできる、と思えますよね😢
    切り替えたあとは、ストレスで基礎体温バラバラになっていたので、ホルモンバランス大丈夫か不安になり…初めて排卵検査薬を使って妊娠できました😅不安はつきものですが、ゆっくりと頑張られてください。

• 7月22日