※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

知り合いに無痛出産の痛みを伝えたことを後悔している女性です。無痛分娩された方には失礼だったか心配しています。

気にしすぎかもなんですが、、、

先日、無痛で出産した知り合いに出産したどうだった?ときかれあまり考えずにめっちゃ痛かった~!!次は絶対無痛にする!って出産のとき本当に思ったことを言ってしまいました😢

なんか楽みたいにいってしまって申し訳なかったなと思っています。
無痛も麻酔するまでは普通に痛いし麻酔効かないとか大変なこともあるのに。。

無痛分娩された方、もしこう言われたら嫌ですか😢😢

コメント

ゆか

計画無痛分娩にしました!
たしかに麻酔するまで痛いですが、普通分娩で出産した人に比べたら短時間ですし✨
産後、隣のベットの人が一晩中うなってて、普通分娩そんなに痛いんだ…と思いました💦

私だったら「やっぱり痛かった??無痛良かったよー!」って言っちゃいます😂

まぐ

絶対無痛のほうが良いよ!としか思わないです😂✨
痛みの緩和だけじゃなくて他にもメリットがありますし、出産の感想が痛かっただけじゃなくなるからおすすめだよってなります🥰

はる

実際ほんとに楽だったのでそれ言われても何も思わないしむしろ勧めると思います😂🙌🏻