※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がおっぱいを3.4回飲んでおり、2人目を考えているためおっぱいをやめたい。おっぱいを減らす際、子供が欲しがったらどう気をそらせばいいか悩んでいる。

もう少しで1歳2ヶ月ですが、
またおっぱい飲んでて
1日3.4回飲んでます😩(夜間断乳は成功しました!)
これから2人目も考えていきたいので
おっぱいを辞めたいと思ってます。
まず1日の回数を減らそうと思ってますが
おっぱい欲しがってきたら
どうやって気をそらしたらいいのか分かりません😓
泣いてグズグズでオモチャやお茶、お菓子
与えてもぶん投げるし
どうしたらいいのかわかりません😫
アドバイスお願いします😣

コメント

ママリ

私は絆創膏貼ったりしてました😅
慣らし保育が始まったので昼間飲めない時間も増えて断乳できました❗️
うちも一歳半くらいまで飲んでました😅

はじめてのママリ🔰

うちはそれで気を紛らすのが難しくズルズルいってたので、旦那が連休だった時を利用して一気に断乳しちゃいました😂
同じ1歳2ヶ月でした!