※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよたん
子育て・グッズ

お盆に飛行機で帰省する際、抱っこ紐を持っていくか迷っています。空港での手続き時に使うか、ヒップシートでも良いか悩んでいます。荷物はリュック1つで、お土産は買わない予定です。どちらを持参するかアドバイスをお願いします。

いいねで教えて下さい!

お盆に飛行機で帰省するんですが、その時に抱っこ紐を持っていくか迷ってます。

普段はベビーカー移動で抱っこ紐は最近全く使ってません。
当日はタクシーで空港まで行って、到着した空港からは親が車で迎えにきてくれるのでベビーカーは持っていきません。

空港のカウンターで手続きするときに抱っこ紐してたら楽かな〜と思ってます!
ヒップシートも持ってるのでそれでもいいかなと思うのですが両手使えた方がいいかなーとも思ったり、、
両方なしで、腕だけで抱っこでもいけますか😅?
抱っこしてなかったらどっか行っちゃうと思うので😂

たぶん使うのは手続きのときぐらいかな?と思うのですが、もっと使いそうですかね?
お土産は買う予定なくて、荷物はリュック1つだけです。

抱っこ紐ならリュックになんとか入りそうだけどヒップシートだと入るか微妙な感じです。

みなさんならどうしますか🤔?
いい案があったらコメントで教えてもらえると嬉しいです😆

コメント

ぽよたん

抱っこ紐持っていく!

ぽよたん

ヒップシート持っていく!

ぽよたん

両方持っていかない!

まゆ

飛行機の中でぐずったり、泣かれたりした時に座ってて、らちがあかないときは、立ってあやさないといけないので、抱っこ紐かヒップシート がないと結構しんどいです😅💦

• ぽよたん

ぽよたん

コメントありがとうございます!
    なるほど🤔
    子供と飛行機に乗るの初めてなので参考になります😭
    やっぱり抱っこ紐あった方がよさそうですね!

• 7月21日
  • まゆ

まゆ

ごめんなさい!いいねでという所を見てなかったです😭💦お子さんと飛行機に乗るときは優先搭乗させてもらえますが、先に乗ると飛び立つまでかなり時間がかかり、間違いなく愚図りますので、一般の方と一緒に最後に乗られるのがいいです😊👌✨

• 7月21日
まま

空港で働いてます。
LCCとかではなく、大手の航空会社であればベビーカーの貸出しもあるので普段ベビーカーなら抱っこ紐などいらないかと思いますよ!
ベビーカーはショッピングセンターなどにあるCombiのやつです。
また、搭乗ギリギリまで利用できますし、チェックイン時依頼すれば到着地でも用意してもらえます^_^
人が多い時期だと保安検査場なども混雑していると思うので、ベビーカー借りた方が便利ですよ♩

• ぽよたん

ぽよたん

コメントありがとうございます!
    今回はLCCです😭
    でも今後乗る機会はあるだろうし抱っこ紐もキツくなってくるのでいいこと聞けました😍
    ありがとうございます💕

• 7月22日
  • まま

まま

LCCなんですね!
    スカイマークは確かベビーカーの貸出しあったと思いますが、ジェットスターはないかもしれません😭💦
    今育休中で取り扱い変わってるかもしれないのでHPで確認してみてくださいね✈️

• 7月22日