※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのはら
雑談・つぶやき

今日の検診で逆子治ってませんでした(*_*)そもそも先週の時点で私自身が…

今日の検診で逆子治ってませんでした(*_*)
そもそも先週の時点で私自身が心が折れ、何より面倒になってしまい、逆子体操せずにいたのも要因かもしれないのですが…。

助産師さんには来週まで逆子体操続けてね(^ ^)と言われ「え!?まだやるの!?それより帝王切開だねって言ってくれた方が心に余裕ができるのだがっ( ᐝ̱ )」と思ってしまいました笑

帝王切開だと確信しているのですが、もう1週間真面目に逆子体操してみようと思います。
あとは赤ちゃんに任せようと思います!

コメント

びぃず

私も逆子だとわかった時、先生からは左を下にして寝てくださいと言われたのでやってみると
1時間後ぐらいにおなかがゴロ~ンってなって治りました😌
でも破水するのが早すぎて、結局帝王切開になりました(笑)
ホント出産て何があるかわからないです💦

もう少しで赤ちゃんに会えるんですね~楽しみですね❤

• いのはら

いのはら

ずーっとトラブルなく妊婦生活送っていたので逆子と聞いたときはパニックでした笑
    1ヶ月近く逆子体操して治らなかったのだほぼほぼ覚悟してますが、最後の奇跡にかけて頑張ります(^ ^)
    ありがとうございました!

• 6月29日

私は逆子体操3日目で赤ちゃんのお尻が完全に骨盤にハマり、直る確率はほぼ無いけど、もしかしたら回るかもしれないから続けてと言われ、続けましたが、やっぱり回りませんでした。笑
27週から予定帝王切開をした38週まで1度も逆子は戻りませんでした(^_^;)
看護士さんにいつも、よっぽど逆子のままがいいんだね、居心地いいんだねと言われてました(^^)

赤ちゃんに会えるまでもう少しですね(о´∀`о)

• いのはら

いのはら

私の場合胎盤の位置がおでこにぶつかって回らないと言われていました。
    それが先週回りやすい方向向いたかも、と言われたにも関わらずサボってしまったのに悪かったかなぁと今さら思ってしまいました(*_*)
    あとは赤ちゃんの好きにしていてもらおうと思います(^ ^)
    ありがとうございました!

• 6月29日
BuBuMaMa

私もでしたよ!
34wに初めて指摘されてもう無理だ。
と思い、手術、輸血などの同意書にサインして
高額医療費の事前申請も済ませました。
先生曰く、おまもりだと(笑)

体操も体制がしんどくて真面目にはやってなく
35wの検診でまだ逆子だったので
帝王切開で覚悟してました( *¯ 罒¯*)
っていいながら少しだけ治る期待をかけ
前週よりも真面目に体操を実践(笑)
36wで無事治りました( ー̀дー́)
まだ生まれてはいませんが、
今のところ大丈夫です(๑ ́ᄇ`๑)

回答になってないですが、
リラックスが大事かもしれませんね(*´˘`*)♡

• いのはら

いのはら

私も今日書類申請の準備しました!
    ほぼ帝王切開を覚悟してますが、今週は真面目にやってみようと思います!笑
    ありがとうございました(^ ^)

• 6月29日