※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーの。
子育て・グッズ

1、日中の授乳間隔は1〜2時間、夜は2時間おきに起き、朝はご機嫌。夕方に不機嫌になることがある。

生後二ヶ月くらいのお子さんのママさん教えてください✨

1、日中の授乳間隔はどのくらい空きますか?
2、夜から朝にかけてはどのくらいの間隔で起きますか?
3、 1日を通して、ご機嫌な時間はどの程度ありますか?

わたしの子は授乳間隔は1時間〜2時間、ほぼ1時間くらいで泣きます(^^;;
夜中は約2時間おきに起床します。
朝はご機嫌ですが、夕方になるにつれ不機嫌になりやすいです。授乳後数分なら一人にしておいても泣かない感じです。

参考に教えてください*\(^o^)/*

コメント

りおママ

2ヶ月の息子がいます☺

①混合で育てて日中は主に母乳なので
1~2時間程度で授乳しています。

②夜はミルクを120飲ませて
寝かせていますがだいたい
23時から7時近くまで起きる事なく
寝ています。

③その日によって様々ですが
最近は、ほとんどの時間ご機嫌で
私の息子も夕方になるにつれて
機嫌が悪くなりぐずりますね(T_T)

  • ゆーの。

    ゆーの。

    夜まとめて寝てくれるんですね!なぜ息子は起きちゃうのでしょう、、(๑•̆૩•̆)
    ほとんどの時間ご機嫌ってとてもお利口さんですね✨
    コメントありがとうございます!

    • 6月29日
deleted user

こんにちは(﹡´◡`﹡ )
・日中は2〜3時間、まれに4時間空く時もあります。
・夜は寝るの遅くて23時前〜4時くらいまで寝てます。そのあと授乳したら7時過ぎまでは寝てます。
・ご機嫌な時間はまちまちですが、同じように夕方〜夜はご機嫌斜めになってきますよー(´xωx`)

  • ゆーの。

    ゆーの。

    授乳間隔結構あきますね✨
    うらやましいです!
    夜もまとめて寝てくれるんですね(p`・ω・´) q
    夕方はやっぱり不機嫌ですよねー!同じ感じで安心しました!
    コメントありがとうございます*\(^o^)/*

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近やっとあくようになってきました!頑張りましょう(﹡´◡`﹡ )

    • 6月29日
Chanmiiiii_

最近2ヶ月になりました✧ \( °∀° )/ ✧

1 大体1時間~3時間をさまよってます!基本は2時間です!
2 ここも1と同じです!お腹がすいたら起きます!
3 朝方と昼間と夕方に1時間ずつくらいです!不機嫌な時は大体眠い時なので抱っこしてれば寝ますね(笑)

  • ゆーの。

    ゆーの。

    授乳間隔、二時間あいてくれるんですね!泣いたらあげるって感じでやってますか?

    眠い時は不機嫌なんですね(p`・ω・´) qわかりやすくていいですね✨笑

    • 6月29日
deleted user

今週二ヶ月になりました!

1.混合で育ててて、1~3時間くらいです

2.4時間~3時間くらいあきます

3.午前中はご機嫌で夕方からグズグズします(;o;)30分くらいご機嫌な時もあります

  • ゆーの。

    ゆーの。

    まだ授乳間隔まばらですよね!
    夜中時間あいてうらやましいです✨はやくそれぐらいになること祈ります!笑

    夕方はやぱりグズグズですよね!コメントありがとうございました*\(^o^)/*

    • 6月29日
mika.h

2ヶ月の息子くんが居ます('ω')完母でやってます!
①最近は日中は3時間どうかしたら4時間空くようになってきました。
②20~21時までには寝かせて、2時と5時にモソモソし出すので飲ませてます。そして7時頃には泣いて起きます…
③授乳後1時間くらいはだいたいご機嫌でほっておいても1人で遊んでます。それを過ぎると眠くなってグズグズ泣き出すので抱っこになります。うちも夕方が近づくにつれてグズリ方がヒートアップしてきます(T ^ T)

  • ゆーの。

    ゆーの。

    3.4時間も空くんですね(*´﹃`*)
    授乳後、グズグズして抱っこしたり色々して、泣き止まなかったらまた授乳という形ですか?

    • 6月29日
  • mika.h

    mika.h

    3時間間隔で飲ませても遊んじゃったり、暴れたりで飲みが悪くて(;´∀`)あとダラダラ吐くんですよね(泣)なので4時間手前までや、泣くまで待ってます(;▽;)
    そうですね!抱っこしてもダメな時はまたおっぱいにしてます!でも2ヶ月前くらいから授乳後のグズグズは眠たい合図みたいなので、抱っこすれば抱っこで寝ます…

    • 6月30日