※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろち ❤︎.*
妊娠・出産

出産に対する不安や恐怖が大きくなってきています。乗り越える方法を教えてください。

予定日が日に日に近くなるにつれて不安と恐怖😭😭

産む怖さが半端ない😭💦

内診グリグリもされると思うとマジで死にたくなるくらい病む😢

皆さんどうやって乗り越えましたか😭

痛みがまじで嫌いな私でも産めるんでしょうか😢😢😢

コメント

私もめちゃくちゃビビりなのですっごい怖かったです😭💦
歯医者や注射も大人になっても大嫌い!でもそんな私が産めました(笑)
始まっちゃえば終わるしかないので大丈夫です(^^)
とにかく赤ちゃんに会える。それだけを考えて頑張りました!

りんん

怖いですよね😭
わたしもほんとに怖くて仕方ありませんでした😖😖
けどわたしの場合、内診ぐりぐりが全然痛くありませんでした🤔なんだこんなもんかって感じでした笑
予定日3週間前の検診の日に内診グリグリされてその日の夜中に産まれました😂
陣痛はめっちゃ痛かったんですけど、もうどんな痛みだったかはほんとに忘れます😅
わたしもほんとに怖がりで毎日陣痛きたらどうしようって怯えてました😭
でも始まったらもう乗り越えるしかなくて、乗り越える力は女性ならみんな持ってるんだと思います!だから絶対大丈夫です!絶対産めます😊
わたしは会陰切開も痛くなかったし縫うのも痛くなかったです!
産むより産んだあとの方が今思い返すと大変だったかな〜思います😂歩けないし座れないしトイレ怖いし😂
でもなにより赤ちゃんは天使です☺️もうすぐ会えると思って頑張ってください💞絶対大丈夫です!応援してます!

あやぱん

私も不安と恐怖でいっぱいでしたよ!
でも自分の子供に早く会いたくなって😊その一心で頑張れました。もう陣痛は勘弁と思っていたのに2人目産んじゃいましたし、分からないものです😵
内診グリグリされた日に陣痛来ましたよ😋頑張ってくださいね!

み

私も怖かったですが、陣痛が始まれば産むしかないです😂
必ず終わるので大丈夫です✨
私は産んだ瞬間に痛みを忘れましたよ🤣

あむあむ

痛みが大の苦手です!(指を紙で切っただけで痛い痛いと騒ぐ人w)
私も出産ちょーーーーー不安でした!陣痛来た時は、死ぬのかなと思ったくらい😂
ですがいざ出産ってなったら何故か肝が座り、看護師さん、旦那に暴言罵倒😂
早く痛みから開放されたい一心でいきみまくり、そのおかげかスピード出産でした😂
産んでる最中は、殺してくれ、、、と思っていましたが(実際言ったw)するんって出てからはもーすっきり!痛みから開放された安堵と、無事に産まれてきてくれた安心感で放心してました😇
確かに痛いです、痛いことは否定しませんが、陣痛来たらもう産むしかないので大丈夫です!(励ましになってない😂)
あと生まれてきた我が子は、本当に何よりも可愛く、愛しいです❤️

こむぎ

陣痛が始まったら痛くて産むしかないのでどうにかなります!
私は痛い痛い叫んでましたがもうどんな痛みだったか忘れました😅

piyo

恐怖ですよね😭😭
わたしも痛みが苦手で注射ですら嫌いです💦💦
けど陣痛きて入院したらもう怖いとか考える余裕が本当になくて、先生の指示に従ってあとはもう耐えて終わったって感じです!笑
呼吸法とかも調べてましたが、もう記憶から消えてました笑
始まってしまえばなんとかなるので、今は何も考えず(←難しいと思いますが🥺)ゆったり過ごしてください❣️

花

私も初産なのでめろちぃさんの気持ちわかります。

池川明さんの「笑うお産」という本がおすすめですよ😊
この本を読んで、出産ってそんなに怖いものじゃないんだなぁって、前向きに考えられるようになりました。
一緒にがんばりましょうね✨

ぼんた

なんともいえない恐怖ですよね、不安すぎて誰か助けてくれってなりました😢

けど、お母さんもおばあちゃんも…ってな感じでみんな乗り越えてきてるから大丈夫って言い聞かせました!
あと、ママリの皆さんに
"赤ちゃんのためにとにかく呼吸するのを意識して!"
ってアドバイスいただきました!痛ければ痛いほどちゃんと深く呼吸してたらそっちに夢中で思ってたより平気でした!(もちろん痛いですが💦)
可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますね🥰頑張ってください!!

かおり

あたしも1人目の時はほんと怖くて、痛い事ほんとに嫌いやし注射も無理すぎて怖くて怖くて、、、
内心グリグリはやばいやつや!って思ってたからか、そんなに痛く感じなかったんですけど笑
出産はホンマに痛かった!笑
でも、その時がきたら勝手に覚悟できてなんとかなります!ただ、助けてってなりますけど笑
とか言うてあたしも2人目の出産が近づいてきてまたびびってます!笑
大丈夫です!なんとかなります!一緒に頑張りましょー!