※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生まれてからあまり外出させていないです。都内在住です。息子が生まれ…

生まれてからあまり外出させていないです。
都内在住です。
息子が生まれたときにコロナが発生して
かれこれ6カ月経ちますが、
コロナ感染が怖くて遊びにお出かけをさせたことがありません。

平日は家で2人でゴロゴロ過ごし
土日のどちらかでスーパーに買い物に行くくらいです。

コロナを理由にして出不精になっているところもありますが、息子が色々なものに興味を持ち出して、そろそろお出かけをさせてあげた方がいいのか悩んでいます。

同じくらいのお子様を持つ方、日頃どのように過ごされていますか。
よかったら教えてください!

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

月齢全然違いますが💦💦
うちも最近は動物の名前や魚など覚えてきたので、動物園や水族館など連れていってあげたいなー😭😭と思ってますが、基本近所の公園行ったり散歩したりで、お出かけはほとんどしてません😢

6ヶ月なら、抱っこひもやベビーカーに乗せておうちの周辺を散歩とかしてみるのはどうですか?😊
一日中家にこもってると、気が滅入りますよね😭

ぽんぽこ

田舎なので、畑を散歩。
外でお花を見せたり川の近くに行ったり。
自宅でプール。
緑地公園などに行って家族皆で散歩。

それくらいにしています。コロナで、我が家も殆ど出かけていません😭

miuco

月に一回のベビーマッサージと、たまに行く実家、義実家訪問以外遊びにはほとんど行ってません…。
平日は夕方近所を少しお散歩するくらいになっちゃいますねー。
雨の日も多いし、晴れたら暑いし余計にイヤになります。

りんん

ベビーカーに乗せると大人しいので、雨が降ってなければ毎日ベビーカーで散歩に行きます!近所の公園へ行ったりします!
でもそれ以外はお出かけしたりはしてません💦
公園でベビーカーから下ろして抱っこしてあげると周りをキョロキョロ見て可愛いですよ☺️

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私も都内在住、5ヶ月の息子を育てています😊

私も同じく家でゴロゴロ、夕方に家の周りを毎日ベビーカーで30分〜1時間くらいお散歩、週2回くらいスーパーや近くの西松屋などでプラプラ買い物、くらいです…

ほんと出不精になりますよね😫
GW、四連休も出掛けていないし、東北の実家にも1度も帰れてなくて息子の人見知り具合も激しく不安です…😭

対策を万全にしつつ平日などは屋外の動物園や公園なども行ってみようかな、と考えているところです〜🥺🥺💦