※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわとも
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと車で6時間の帰省について心配しています。皆さんのご意見やアドバイスをお聞きしたいです。

こんばんは!生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。GWが3ヶ月くらいになるのですが、車で帰省しようか悩んでいます。
中央自動車道と関越道なのですが、愛知から群馬まで6時間かかります。
みなさんどう思いますか?大丈夫でしょうか??
ご意見やアドバイスお願いいたします!

コメント

ぷぎ

私なら避けます。
わざわざ一年中で最も混む時期であろうGWには乳児連れでは移動しません。

ぴよたろう

GWだとさらに時間かかりますよね💦
うちも兵庫から静岡まで帰省するのですが、GWに入る前に帰ることにしました!
赤ちゃんにも負担かかりますし……

生後二ヶ月半くらいの時に実家らからアパートに帰りましたが、5時間近くかかり、母子ともにくったくたになりました……
赤ちゃんもゆっくり横になれなかったり、立ってユラユラもできないからずっとぐずってました
ちょっとでもチャイルドシートで寝てくれたらいいですが、悩みどこですね💦