※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksm
お出かけ

明日から夏休み…。旦那も23日から29日まで長期休みになりました。皆さん…

明日から夏休み…。
旦那も23日から29日まで長期休みになりました。
皆さん帰省されますか?😔
現在岩手県住みで地元は旦那も私も福島です😔
GW帰省出来なかったので今回はって思ってましたがまた増えてきて悩んでます😔
岩手から仙台とか都内とかなら迷わず行かないって決めれるんですが😭
冬場はまた増えてそうだし今しかないのかなとも思います😭早く落ち着いてほしい〜😭😭
地方から地方へ帰省するのはどう思いますかね😭
岩手だからやはり止まるべきでしょうか😭

コメント

Hem

私もGW楽しみにしていたので、今回は絶対!と思っていましたが……
もういい加減にしてほしいですよね😭😭

岩手はまだ感染者0なので、第1号になったら!みたいなニュースすごいですよね〜。

私は神奈川住みで地元が福井なので、もし感染していたら田舎では大騒ぎになることでしょう😱💔

もし帰るとしたなら覚悟しつつ、絶対SNS等に書き込まないでおこうと思っています…😞

  • ksm

    ksm


    コメントありがとうございます😫
    ほんといつ納まるのやら…😭😭

    そうなんですよね😭💔ニュースとかでも取り上げられてるので一号になったらもうここにはいられないレベルでそっちの方が怖いです😭💔

    広めてしまうのが怖いですよね…😭😭

    そうですよね…友達にも会いたいとこですが帰省すること自体伝えないほうがいいですね😢😢
    高速でのトイレとかもなんか怖いですしちょっと考えます😭💔

    • 7月21日
  • Hem

    Hem

    岩手のプレッシャーはほんと辛いですよね😭
    祖母のお葬式にも行けなかったってニュースで話してる岩手出身の東京都民いましたよ😞💔

    友達もですけど、私の実家に県外ナンバーの車停めるのも怖いです😱⚡️
    近所にはやっぱ白い目で見られますかね……🤮

    でもすごく帰りたい…🤷‍♂️

    • 7月21日
  • ksm

    ksm

    周りのみんなも悩みまくってます😭😭😭
    可哀想すぎますよね😢💔

    わかります😭😭
    ナンバー隠したいくらいです😭😭今は岩手ナンバーなんですけど少し前まで福島ナンバーだったので買い物とかで駐車してるときに視線が怖かったです😭😭

    どうしても最悪の場合を想定しちゃいますし行かないのが1番なんでしょうけど悩みますよね😭😭

    • 7月21日
  • Hem

    Hem

    私もうコロナのストレスMAXすぎて、めちゃくちゃ食べまくっちゃってます🤣🤣💔(笑)

    岩手ナンバーなら、人災(?)はまだ安心ですね🙏💕

    もう、、こればっかりは自己判断ですよね。
    私は最低かもしれませんが今のところ、4連休とお盆外して帰省する予定ではいます🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 7月21日
  • ksm

    ksm


    同じくです🤣💔めちゃくちゃ太りました🤣💔💔
    プロフィール拝見しましたがお互い3児ママ大変ですよね笑
    どこでもいいから出掛けたいです😭

    そうですね、ほんと人災ですよね😂💔人のほうが怖いだなんて😔

    はい、悩みに悩んで決めたいと思います😢

    • 7月21日
  • Hem

    Hem

    3児ママ意外といないですよね!🥰♥
    産めば産むほど出産は軽くなることを身をもって知りました(笑)

    昨日も焼肉とビールを永遠に…もうデブでいいや…状態です🤮💓

    楽しいことありますように🙏😞

    • 7月21日
  • ksm

    ksm

    あまりいないです☺️👍
    買い物とか行くとめちゃくちゃ見られます笑
    もうするん!!ってあっという間ですよね😂😂

    焼肉にビール幸せですね😫💓なんか毎日呑んでる気がします笑
    体重戻らないのは3人産んだからって言い訳してます💓笑

    ありがとうございます😫💓
    ストレスに負けずに頑張りましょう😢✨

    • 7月21日
F625

同じ岩手県在住です😊県内だけど念には念をと、3月初めに会ったきり会うのを自粛していた義父母の元へは行こうと思っています。私の実家は県外の為、ワクチンが出来てからと思い夏も年末も含めて今年の帰省はもう諦めました🥺

  • ksm

    ksm


    コメントありがとうございます🥺
    県外となるとやはり考えものですよね😭💔
    岩手ゼロだから余計にです😭
    私ももう少し考えてみます😢

    • 7月21日
さーさん

昨日より帰ってます。
お盆に帰るより少ないですし、ガラガラでした!

  • ksm

    ksm

    コメントありがとうございます😊
    やはり空いてるんですね😩
    地方から地方ですか?🤔

    • 7月21日
  • さーさん

    さーさん

    関東から九州になります!
    都内ではないです!
    平日の夜にでたのもあり、、、
    渋滞もなくスムーズでした☺️
    サービスエリアもトイレのみ。飲み物食べ物は全て沢山かってから出発しました💓
    なので、夜ご飯、朝ごはんは車の中。おやつも沢山買ったので車の中です⭐️
    500のペットボトルを数本買い、冷凍して保冷剤がわり、2リットルの飲み物も買って持っていきました!
    トイレにいって車乗るときはアルコール、こまめに車の中をアルコールで拭いたり、、


    子供達はトイレでいつもならしますが、オムツでしてもらいました💦
    ほんとは帰らないのがいいのはすごくわかるのですが今回は帰らないといけない用事があり😥
    なので、帰ることになりましな。
    サービスエリアにいったとき小さいお子様とかもいたのできっと実家とかに帰ってるのかなーっと🤔
    子供はよくいました☺️

    • 7月21日
  • ksm

    ksm

    貴重な情報ありがとうございます😭💓 
    やっぱりそんなかんじになりますよね😩👍
    私も行くとしたら色々買ってかなきゃなとは思ってました😫
    ありがとうございます、参考にさせてもらいます!!

    • 7月21日
cheese🦔🧀

同じ方がいて勝手に親近感が湧きました🥺✨
私は地元福島じゃないんですが、旦那が福島の人でお盆の帰省どうしようか迷ってます😭😭
でも私、福島大好きですしお盆に帰らないと正月?でも冬場だし増えてそうだし怖くてまだ迷ってます😓💦正直、今回帰らなかったら次は来年のGWまで帰れないな。思ってるので帰りたいですがこればっかりは考えちゃいますね😭😭
早く落ち着いて欲しいですね…😔

  • ksm

    ksm

    回答ありがとうございます!遅れました😭😭
    迷いますよね😔💔
    とうとう岩手で感染者出てしまいましたし😭
    感染者出たから逆にもうどこ行っても同じだから帰ってこれるんじゃないかって実家では期待してるみたいで余計心苦しいです😅💔

    • 8月5日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    こんにちは😃
    ついに岩手からも出ましたね😭💔
    うちは来週にはお盆なのにまだ帰省するか迷ってます😣
    うちも息子が小さいから連れてきて!と期待されてますが、旦那の職場や私の職場にも帰省したの知られたら何言われるかわからないので、ほんとどうしようってなってます😭
    悪い事じゃないのにコソコソ帰省もしたくないですからね😥

    • 8月5日
  • ksm

    ksm

    3人も一気に出るとは思ってなかったです😔
    そうなんですよね😫💔
    周りに気使うのが疲れてしまうので大人しくしたいところです😔
    でも冬はもっと帰りずらくなりますよね😫💔
    いくら考えても答えが出ないです😅😅😅

    • 8月5日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    こんにちは😃
    うちは悩んだ結果、帰らない事になりました😭💦
    電話して聞いたら今は県外から帰るだけで車にイタズラされるし、福島に帰っただけで接触者と判断されて仕事も休みになると言われました😢
    帰省したかったですけど、残念です😭😭

    • 8月6日
  • ksm

    ksm


    そうなんですね😭😭
    もう人間のほうが恐ろしい😭😭
    私も帰らないことにします😨💔会わせてあげたかったけどこればっかりは仕方ないですし😩
    冬も帰れなさそうでつらいですね😭

    • 8月6日