※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちゃん❣
産婦人科・小児科

昨日から熱が続いていて、40.3度まで上がりました。食欲や水分摂取がなく、病院に連れて行くべきでしょうか?

昨日の夕方熱が38.6あって小児科連れてって風邪薬と解熱剤貰って飲ませて寝せてたんだけど、あまりに熱くて測ったら39.3あって、坐薬入れてあげて朝になって測ったら38.6でも元気に走ったりしてたんだけど、お昼測ったら40.3に上がってて「何も食べたくない、飲みたくない」って💧
病院連れていくべきかな?

コメント

自転車

心配ですね😥
私だったら連れていきます。
血液検査とかしてくれるかもしれないですし😥

• ちきちゃん❣

ちきちゃん❣

心配だったので連れていきました。
    アデノかもしれないと血液検査してもらいましたが、陰性で薬が変えられただけで、今もまだ高熱で明日の朝次第でまた病院へ行くつもりです。

コメントいただき、ありがとうございました(^-^)

• 7月21日
ままりん

一度通院してるのであれば2.3日は様子見ます😭
高熱4日目5日目になると血液検査+入院も考えたがいいと通ってる小児科で言われました🙂

• ちきちゃん❣

ちきちゃん❣

様子を見るつもりだったんですが、連休前になるので行ってきました。

4日目5日目になると入院も考えないといけなくなるんですね💧

コメントいただき、ありがとうございました。

• 7月21日
ままり

もしこのまま何も食べない、飲まないのであれば明日連れて行きます。
脱水になる可能性もあるので、、
水分が取れていれば1日2日は様子をみます

• ちきちゃん❣

ちきちゃん❣

心配だったので連れていきました。
    脱水は怖いですよね💧

コメントいただき、ありがとうございました。

• 7月21日