※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

皆さんならどうしますか?いとこ(年上、30歳女)がデキ婚しました私の結…

皆さんならどうしますか?

いとこ(年上、30歳女)がデキ婚しました

私の結婚式の際、いとこ一家(母姉、叔父、いとこ姉弟(姉と弟)の4人)から5万円いただきました。

以前(かなり前の話ですが)いとこは結婚式はしたいと言っていたのを覚えています。

そして、出産祝いはいとこのお母さんから1万の現金
いとこ姉弟から別で子供の物をいただきました

そこでです

私は結婚式をする可能性があるならば
その際に、
ご祝儀を渡そうと今回は出産祝いのみ、
するつもりでしたそれを母に言うと、

「結婚式してなくてもあなたはもう世帯をもっているのだから今の時点であげるべきだ」

と言われました

授かり婚なのでどうしてあげたらいいものか…
と迷っています

母はいくらか包んで渡したそうです

私は結婚祝いするならば、
現金1万円もしくはものでお祝いしようか…
考えていますが
皆さんならどうしますでしょうか?

私の考えが正しいのか間違っているのかはさておき
参考までに教えてください🙇‍♀️

(カテ違いだったらすいません)

コメント

授かり婚でも結婚祝いは先にされたほうがいいかなと思います☺

私なら現金プラス出産祝いを物でブレゼントするかと😊
金額は結婚式をどう考えてるかとかお母さんがいくら包んだとか確認して1万〜3万ですかね!
相場が3万かららしいですが、みさんの結婚式で4人で5万円なら1万でもいいのかな〜って思います☺

• み

回答ありがとうございます🥰

やはりそうですか…!
    出産祝いは物をあげようかと思っているのですが結婚祝いはとりあえず1万円包もうかと思います、結婚式する際にまた追加でしようかと…😌

とても参考になるアドバイス、ありがとうございます☺️

• 7月21日
min

私でも結婚祝いを先に渡すと思います。一家で5万とか、あまり多くないみたいなので1万でいいと思います🙂
もしかしたら式しないかも、それか呼ばれない事もあるかもしれません。
出産祝いは産まれてから5000円くらいのプレゼントでいいかなと思いました🙂

• み

回答ありがとうございます☺️
    私も現金1万円と、5000円くらいのプレゼントを考えておりました。

そうですよね、しないか、家族間もしくは2人のみでする可能性もあると思います。

参考にさせていただきます😊

• 7月21日