※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のむ
サプリ・健康

椎間板ヘルニアで仙骨硬膜外ブロックは何度も打ったことがあるのですが…

椎間板ヘルニアで仙骨硬膜外ブロックは何度も打ったことがあるのですが、引っ越してから別の整形外科で同じブロック注射をしてるんですが、全く効果がなく。。。逆に上手く入らず痛みが悪化したりしてます。その先生曰く私は入りにくいと言われました(;゜0゜)引っ越す前の病院では言われたことがなかったので訳がわからず。腰部硬膜外ブロックなら効きやすいと言われたのですが本当ですか?半日横になってないとダメだと言われ子供が小さいのでそんなに家を空けたくない思いもあり。。。腰部硬膜外ブロックを打ったことのある方効果があるのかなど教えてください。

コメント

ママリ

両方打ったことあります!

腰部なら効きやすいというか、痛む場所が違ったので腰部も仙骨も打ってもらった感じです!

あと半日横になってないとダメとは言われませんでした😅
注射したあと20分くらい点滴をして、トイレで尿が出ればもう帰っていいですよーみたいな😅

なんかその先生不安ですね💦

  • のむ

    のむ


    回答ありがとうございます!
    そうなんですね😅腰部硬膜外だと必ず効くからと言われて😅けど半日も横になるってどんだけ怖い注射なんだろうって不安になりww
    その病院人気なんですが、私はいくたびに不安になってて病院変えようと思ってるんですが田舎なので他にあまりなくて。。。

    腰部硬膜外したときは打つ場所が違うだけで仙骨硬膜外と似た感じですか?

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    私でも不安になりそうです…😭

    私の場合、まずヘルニアの症状が酷かったので腰部に注射をして、2.3日したら少しマシにはなったんですけど今度は仙骨あたりが痛かったので仙骨にも注射を打ってもらった感じなんですけど、注射自体は似たような感じだったと思います!
    ただ腰部の方が少し時間がかかったかなー?と思います!

    • 7月21日
  • のむ

    のむ

    飲み薬は副作用がきついと言ったのにまた出されそうになるし。。。笑

    以前の病院ではステロイドも入ってたんですが少量で頻繁に打ってたわけじゃないので大丈夫と説明うけたものの、こちらの病院では骨がボロボロになると言われたり。。。不安が募るばかりです。笑 それでもいいからステロイド入りで!って言ったものの注射された神経が逆に悪化してブロック打った日から痛いという。。。なんのために打ちに言ったんだろって😅

    注射の痛みもそれほど変わらずですか??

    • 7月21日
ママリ

私そんな説明受けてないです😭
骨ボロボロになるんですか?!?!💦
そして悪化するのはちょっと良くない気が…

結局腰部に1本、仙骨に2本打って、2週間安静にしていたら良くなりました!(n*´ω`*n)

  • のむ

    のむ

    4年ほど前にヘルニアと診断されてから数ヶ月に1.2回打ってるので不安になりました😅😅

    そうなんですね!無事効果がでて良かったですね😆
    回答ありがとうございました!

    • 7月21日