※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りで困っています。同じ経験の方、戻す方法を教えてください。

こんにちは。4ヶ月になる子を育てています。最近、寝返りをうちたいのか仰向けの状態から、くるっとうつ伏せになってそのまま戻れずにギャン泣きする...という状態が続いていて昼間だけでなく、夜中もそれで起こされます。同じような状態の方いらっしゃいますか?
成長の証かもしれませんが、戻れるようにする良い方法があれば教えてくださいっ。

コメント

♡♡りえぴ♡♡

寝返り防止の寝具ありますよ。
うつ伏せのままだと死んでしまうこともあります!

それかタオルを棒状に丸めて両端に置く。

飛び越えちゃうかな?

• tyi

tyi

寝返り防止の寝具あるんですね。早速チェックしてみます❤︎
    前に向き癖予防のためにタオル丸めたりしていたのですが、報われることなくタオルどかして寝てました(笑)
    でも、片方だけだったので今晩は両方に置いてみます。
    ありがとうございます ☻

• 6月29日
まにま

うちも同じです!
夜中起こされるのキツイですよね>_<
タオルを丸めて置いてみましたが
足で蹴飛ばしてまったく意味をなさず。
全然解決になってないですが
同じ悩みの方がいて思わずコメントしちゃいました!

• tyi

tyi

コメントありがとうございます❤︎
    同じなんですねっ。
    窒息してしまわないか心配ですが、なかなか本人は自由気ままに動いて寝ています...
    プロフィール見させていただいたのですが愛知にお住まいなんですね★私も愛知ですよ。よろしくお願いしますっ ☻

• 6月29日
  • まにま

まにま

心配ですよね!
    布団からは落ちてるのに寝てるし…180度回転してたり…こちらだけソワソワして
    最近寝不足です>_<
    愛知一緒ですね!嬉しいです♡
    こちらこそ宜しくお願いします(^^)

• 6月29日
  • tyi

tyi

本当に全く同じです。時に270度回転してたり(笑)一周するの見とどけようかと思うくらいですっ。
    今まで朝まで寝てくれてたのに、寝不足だし心配だし、旦那は寝てるし、おまけに梅雨でジメジメしてイライラが増えてしまってます...

脱線して申し訳ないのですが、栄や名駅でベビー連れでも行けるカフェやランチできる場所どこかご存知ですか??

• 6月29日
  • まにま

まにま

分かります!昼間は1周するのずっと見てます笑
    うちも主人はずっと寝てて、たまに聞こえてくるイビキにまたイライラしたり。
    梅雨の時期ってイライラ増しますよね>_<

ごめんなさい、愛知に引っ越してきたばかりで全然知らないんです>_<
    私も色々探してるんですが、なかなか見つからなくて。外食はイオンモールなどのフードコートで済ませちゃってます。でもオシャレなお店見つけたいですよね!

• 6月29日
  • tyi

tyi

やはり一緒ですねっ。
    梅雨、早く終わってほしいですが猛暑も困りますよね。

いえいえ。
    イオンモールたくさんあるから便利ですよねっ ☻愛知での生活、早く慣れるとぃぃですねっ★私でお手伝いできることがあれば、いつでも言ってくださいね ☻

• 6月29日
  • まにま

まにま

猛暑も困りますねー>_<
    今でさえ抱っこしてると暑くてしょうがないのに…
    イオン便利ですよね♪ 子供の声もそこまで気にならないし♪ あと稲沢のリーフウォークもよく利用してます(^^)
    ありがとうございます!とりあえず今はお友達を作らなきゃって思ってます!
    yukaさんは地元ですか?

• 6月29日
  • tyi

tyi

本当に。お風呂上がりの授乳はかなり辛いですね(笑)
    稲沢のリーフウォークは行ったことないですっ。私は地元が愛知ですけれど、父が転勤繰り返していたので、愛知に落ち着いたのは大学生の頃からですっ。だから私もお友達は少ないですねぇっ(*_*)

• 6月29日
  • まにま

まにま

お風呂上がりの授乳!辛いですよねー!
    こっちも暑いし子どもはもっと暑いし…
    うちわ必須です!
    そうなんですねー、話し相手がいないと辛いですよね>_< 友達作りのために週3くらいで支援センター行ってます!

• 6月29日
  • tyi

tyi

こんにちは。昨夜も起こされてそれから寝ずにグズグズでしたっ(*_*)
    支援センター活用されてるんですね。私はまだ行ったことなくて。駐車場がないのでお天気良くないとなかなかっ...
    初めて行くとき緊張しませんでしたか?

• 6月30日
  • まにま

まにま

こんにちは(^^)
    寝ずにグズグズきついですね>_<
    駐車場ないんですね!私のとこは田舎?なのかどこも駐車場あるので、車で行ってます!
    初めは緊張しました!ほとんど誰とも喋らず帰ってきました(^_^;)

• 6月30日
  • tyi

tyi

前はちゃんと朝まで寝てたのですが...
    私は名古屋市に住んでますっ。最寄りの支援センターは駐車場ないんですよねぇ...
    やっぱり最初は緊張ですよね。でも、回数重ねれば慣れますよね?来月、行ってみようかなと思ってるところです ☻

• 6月30日
  • まにま

まにま

名古屋市なんですね!都会♡
    回数重ねると顔見知りのお母さんとか出てきますよ!
    私は冷房節約のためにも行くようにしてます!笑 来月なら暑いしいいと思います♪

• 6月30日
  • tyi

tyi

みなみさんは、どちらにお住まいですか?
    確かに節約になりますよねー❤︎最近は窓開けて扇風機で過ごせますけど、クーラーかけるようになると...それこそイオンモールも活用しなきゃですよねっ ☻

• 6月30日
  • まにま

まにま

私は一宮市です!
    これからの暑さ怖いですよね>_<
    うちは夜になると虫がすごくて…
    6時頃からは必ずクーラーつけちゃってます!イオンモールも活用ですよね!

• 6月30日
  • tyi

tyi

一宮なんですね。何人かお友達いて行ったことありますよ ☻
    明日は暑そうだからクーラー必須ですね。

• 6月30日