※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
お出かけ

1歳3ヶ月くらいのお子さんがいる方、公園に遊び連れてっていますか?🥺今…

1歳3ヶ月くらいのお子さんがいる方、公園に遊び連れてっていますか??🥺
今コロナの影響であまり外出ができず暑い日が続く毎日ですが、晴れてる日&太陽があまりあたらない時間を狙ってなるべく家の周りで遊んでいますがたまには公園に連れてってあげたい。。けど遊具に触れて遊ぶのも少し怖いしお散歩行った時にもしコロナになっちゃったら。。とか色々考えると行きたくないし。。😅
自分の家の近くでもコロナが出始めたので恐怖です💦

コメント

ママリ

行ってます!ただ人との接触はなるべく避け、遊具のないところで遊びます。遊具で遊ぶこともありますが、人がいない時です。そのあと手はきれいにします^ ^

• yama

yama

返答ありがとうございます!!
    朝早くや遅めの時間帯に行くのがおすすめですかね??笑

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

うちの方は、幼稚園の子がいないので午前の方が空いてますね😊夕方は割と人います。暑いし雨だからこの時期どうかはわかりませんが💦

• 7月23日
  • yama

yama

なるほど!
    晴れた日になるべく午前中に軽く行ってみます(^^)

• 7月23日
ママリ

一歳4ヶ月の男の子育ててます。人がいない早い時間に、公園連れてってます。うちの市内も感染者出てるので、遊ぶ前と遊んだ後は消毒してます。

• yama

yama

そーなんですね!自分も人と接触する時間をさけながら行きたいと思います!!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月です🙌週に2、3回夕方くらいに公園や散歩に行ってます😊
遊具は使ってないです!

• yama

yama

そーなんですね!散歩程度に軽く行きたいとおもいます◡̈⃝︎

• 7月21日
あーか

天気が良ければ行きます!
遊具はなるべく触らないようにして、ボールとか持っていってます💡

• yama

yama

ボールはいーですね!2人だけで行くとやんちゃな女の子なのでちゃんと遊んでくれるかドキドキです😂

• 7月21日
ぎゅり

私も怖がっていましたが、
今は朝早い時間や、平日のお昼過ぎなど
人がいない時間に行きます‼️
そしてウェットティッシュを持って行って拭いたり、
公園の水道で手を洗ってます。
子供は公園の水道で洗うのが楽しいみたいで自分でいつも歩いて行きます🙂
神経質になりすぎて運動不足になるのもかわいそうかなーと
思って遊ばせちゃってます😀

• yama

yama

朝いくのはいいですね!
    じぶんでいくんですか?!お利口さん🥺
    ちっちゃい子は外で遊ばせないとストレスたまるだのなんとかいいますよね💦

• 7月21日
ゆかり

同じこと悩んでました💦
平日は天気の良い午前中に近所の公園に行くくらいですかね。(すぐ暑くなるので短時間ですが…)
土日は芝生のある広めの公園で走り回ってます。

本当は出掛けたくないのですが(公園に行っても自分で歩いてくれないこともあるので困ってます😅)0よりから10分でも外に出る方が良いのかなと思って散歩に行ってます🚶‍♀️

• yama

yama

外出れない分子供のこと精神面気になっちゃいますよね🥺
    うちの子は1度外出ると家入りたくない騒ぎ出すことあるので逆にそれも大変です😂
    短時間でも少しはでれば満足してくれますよね!!

• 7月21日
ままり

同じような状況です😭!
なるべく1日一回は外に連れて行こうと思ってるので、公園にも行ってます。
でも暑かったり、天気悪かったりで行かない日も多いです😂

暑い時間だと逆に人がいないので、日陰で遊んだりもしてますが本当に短い時間で終わります🤣
あとは帰ってきたら毎回そのままシャワーにして遊んでます🚿

本当は色んなところにお出かけに連れて行ってあげたいですよね😵

• yama

yama

雨が続いてるのでほんとそとでれないですよね(´;ω;`)
    水遊びたのしみますよね!!笑
    自分も晴れが続いたらプール作って遊ばせれば疲れるかなあーと思って早くやりたいです😂
    歩けるよーになったので子供の広場だのあちこち行きたいのに残念ですよね😢

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

行ってます!ハンドソープ持参で‼️帰りに公園の水道でキレイに手を洗ってあげていますよ

• yama

yama

持ち歩きはいいですね!公園が近くにあるので短時間でも連れて行けたらいーなと思ってます🌻

• 7月21日