※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

実家に里帰りしてます😰誰にも相談できないのでここで吐き出させてくださ…

実家に里帰りしてます😰
誰にも相談できないのでここで吐き出させてください💦

里帰りしたのはいいんですけど、母が再婚しててその再婚相手もいます。
別に仲が悪いとかではないんですが、上の子を怒るのがなんかモヤモヤしてて、、、
午前中でも夜でも「ドンドンしない!」って怒ったり(私的には子供だしそっと歩くのなんて無理だし移動は全部走ってしまうし時間帯的にも迷惑になる時間帯ではないからそのくらいいいのにって思ってます)、最近ワガママが酷くてよく泣くんですけど「泣いたらみんながお前の言うこと聞くと思うなよ」って言ったり、、
「お前」とか平気で言います。私も時々言ってしまいますが😰
それでもなんか違うよなぁって思っちゃって😰
かといって甘やかせと言ってるわけではないです。
血が繋がってないので私や母が怒ったりしてたら味方にはなってあげてもいいのになぁって…。
私、母、再婚相手で息子を怒ることになるので味方が誰も居なくなってしまいます。
言いたいことは少しわかるんですけど(ご飯中遊ばないとか)、そこまで強く言わなくてもいいんじゃない?って思ってます😭
それに対して母も何か言うわけでもなく💦

多分、母は再婚相手>>>>>飼い猫>>>>孫の順なのかなぁって個人的には思ってます💦

1ヶ月検診までは実家にいないとさすがに自宅からだと病院まで車で1時間はかかるのであと1ヶ月近くはいないとなんですけど😰

言い方にモヤモヤしてしまいます😭😭
私がおかしいんですかね?😰
この里帰りするまで母の再婚相手がそこまで息子に言ってるの見たことなくてなおさらモヤモヤが増してるんだと思います😭

コメント

ななこ

うわ〜💦私は絶対嫌だと思ってしまいました💦
すいません、私なら血も繋がってないくせに怒るなよて思っちゃいます!😠
お母さんも味方してくれないのは辛いですね。
怒る役は私(母親)だけでいいのにって思っちゃいます。

  • さくら

    さくら

    そうなんです💦
    お風呂入れてくれたり可愛がってくれてはいるんですけど、なぜ怒る…?って思っちゃって💦
    その再婚相手も子供がいるんですけど、ろくに子育てしたこともないらしくて(3歳の頃に離婚してそのままです)それなのにいっちょまえに怒るんです😰
    母も気を使いまくっててなんだかなぁて思います💦💦

    • 7月21日
deleted user

それはモヤモヤしますねー。
自分の子1番ですし、私なら子供の味方しますね。
悪い事は悪いですが、再婚相手が子供を叱って子供が泣いたら私なら
おいでー!!ってギュッて抱きしめてから子供が落ち着いたらこれしちゃだめなんだよー。
とか優しめに言うかもです。
誰もフォローしてくれない状況は子供が可哀想な気がします💦

  • さくら

    さくら

    そうですよね😭
    本来なら母親の私が怒り役にいくんですけど、あまりにもかわいそうで最近は怒るのやめてます💦
    娘が生まれてからさらに酷くなって悪さするようになって怒られるのが増えてきてるし、外にも出られずストレス溜まってるのに、追い討ちかけるように怒られるので💦

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    理不尽な怒り方された場合は再婚相手に言うかもです!
    例えばうるさい!とかはことならうるさいの当たり前ですし。理不尽です。
    それなら私なら再婚相手に言いますね。ムカつくのでw

    • 7月21日
  • さくら

    さくら

    あーそうですよね😭
    私も言いたいのは山々なんですがそこまで言う勇気もなくて😰
    早く自宅に帰りたいです😭

    • 7月21日
deleted user

再婚相手がいらっしゃるならば、既に【実家】ではなく、他所様のお宅です。
ならば、再婚相手にどうこう言うのはやめた方が良いと思うのですが…

子に生活し辛い環境を与える位ならば、私だったら1時間の通院時間でも自宅に帰って、子に伸び伸びさせる環境を選びますね。

主様は自分の利便さの為に、お子さんに叱られる事の我慢を強いるのでしょうか?

  • さくら

    さくら

    実の母がいるのに実家ではないのでしょうか?
    それならわたしには実家は存在しないということですよね?
    再婚相手にはどうこう言うつもりはありません💦
    まだ産褥期でそこまで動けないのに1時間の通院はわたしはしないです
    娘も生まれて数日しか経ってないので💦

    決して生活しづらいだとか伸び伸び出来ていないとかではないです。
    現に再婚相手には懐いています😰
    私より再婚相手に行くほどです

    ただ私が言いたいのは怒り方にモヤモヤしているだけです💦
    それは私が怒ることなのに…って思ってしまいます。
    それさえなければいい人です。
    それに、ドンドンしない!以外ではそこまで理不尽には怒っていません。

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞いた事ありませんか?
    【実家に嫁入り・婿入りがあれば、実家であっても実家だと思うな。】って言葉。
    それだけ婚家親族には気を使いなさいと言う戒めなのでしょうが…

    少なくても実の御両親ではないのならば、やはり再婚者さんの家庭には間違いないので、お世話になっている側が主に向かって物を申すのはあまり宜しくないかな…と思った次第です。

    こちらの地域では、産院まで1時間かかる方なんてのはザラですし…
    私自身が子供を4人産んでいても里帰りなんてした事ない為、私ならば1歳の子を大人3人で叱りつける状況を生む位ならば、自分がきつくても帰る方を選ぶ…とコメントした迄ですが、

    主様の最初の書き込みと、今の書き込みでは再婚者さんの印象が少し違いますから、
    後のコメントを先に拝見していたら、私のコメントもまた少し違っただろうな…とは思います。

    • 7月21日
ざます

私もその状況はもやもやします😥

再婚相手とフランクに話せないのなら母親に一言いっちゃうかもしれません~『叱り方の言葉づかい気を付けてほしいと伝えて』って💧

『お前』はだめですよ。

しかもまだ2歳前の子供に叱る内容でもないです。お子さんいなかったのかな?

病院まで1時間かかるぐらいなら私なら自宅に帰ります💧

deleted user

ちょっと違うかもしれませんが、
私も長男が連れ子で最初は長男を怒る旦那にそんな怒ること?そんなうるさくないし、子供なんてこんなもんでしょ。って思って今までの子育てを否定された気になってました、、😂

でもよくよく考えたら子供といすぎて自分の感覚が少しずれているのかもと思うようになりました!
子持ちからしたら迷惑になってないと思っていても、
例えば外食で子連れじゃない周りの人の感覚では迷惑なレベルなのかもしれないと。

不愉快なレベルって人それぞれあると思いますし、私も子供嫌いなんでじーっとみられるのもいやです😅

旦那は最近色んな年代の子供と関わるようになって子供はこんなもんなのかと分かってきたようですが、
納得いかないときは話し合いします!

義父とはいえ何年も付き合いはあるでしょうし、直接言われることは考えていらっしゃらないのでしょうか??