※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
子育て・グッズ

上の子と下の子がおもちゃを取り合い、喧嘩して困っています。イライラせず解決する方法を教えてください。

5歳の上の子が下の3歳の子におもちゃを貸せません。
というか興味がなくても下の子が遊んでいる車を取り上げて毎日のように喧嘩しています。
2人とも大人なので帰るものは2つ買ったりもしますがハッピーセットとか1つしかないトミカを取り合ったりされるともうお手上げです。
イライラせず解決する方法がありましたら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あーわかります(T_T)

もう私は怒鳴り散らしてます😭
こらーーー!!!
取り合いするな!!!
交換せぇ!って日々叫んでます😭

でもこれが1番効き目あります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取り合いの喧嘩 1番うるさくて
    イライラします💦

    2つ買っても結局喧嘩するし。

    • 7月21日
  • いしちゃん

    いしちゃん

    途中文面おかしくてすみませんでした💦
    ですよねぇ😭結局毎日のように怒鳴っています😅

    • 7月21日
tatara

ハッピーセットは喧嘩にならないようにじゃんけんで勝った方が袋開ける前に先に選ばせてます!そして開けたあとお互いが相手のが良かったら交換も可。うちは姉弟ですが相手の奪ったりが日常茶飯事なので〇〇が先に遊んでたでしょ?遊びたいなら貸してーか、入れてーって言いなさいって注意します😉あとは2人ともジャンケンしなさい!っていうと意外とすんなり大人しくジャンケンします笑

  • いしちゃん

    いしちゃん

    全く同じです😂うちも✋ジャンケンやってみます♡

    • 7月21日