※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

息子の鼻水が詰まっている状態で、小児科で薬をもらったが効果が薄い。他の病院で対応を検討中。どうすべきか迷っている。

先日、息子が風邪のひきはじめ(熱はなし、くしゃみ鼻水数回の咳)で予防接種を受けてる小児科で鼻水の薬を4日分出されて飲みきりました
まだ鼻水は詰まってるようなかんじがします
そこの小児科は鼻水をとる機械はおいてなく薬と
鼻吸い器かってやってあげてねと言われ買ってやってましたが少ししかとれません
薬処方後他の小児科にいき鼻水を吸ってもらい点鼻薬を出されましたしかしここの小児科は対応が最悪でもう行きたくありません
そこで迷ってるんですがまた予防接種を請けたところで薬をもらうか他の鼻水をすってくれる病院を探すかとりあえず家で鼻水をすって点鼻薬をやるか
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科にいけば、鼻の奥にある鼻水も吸いとってくれますよ!あとは自宅でメルシーポットで吸ってあげれば良いかと思います☺️

あづき

鼻風邪の時は耳鼻科に行ってます🙆
鼻吸引してくれますし、ついでに耳も見てくれます☺️小児科よりも抗生剤出してくれるので、治りも早い気がします☺️

• ままり

ままり

自宅で鼻吸いしてますか?

• 7月22日
らら

まだ3ヶ月なので、まずは自宅でこまめに鼻を吸ってあげるのがいいと思います!
うちの子は鼻つまってると、苦しくてミルクの飲みも悪いし、寝つきも悪いので😥

• ままり

ままり

ちなみになに使われてますか?

• 7月22日
  • らら

らら

電動のメルシーポット使っています!
    吸引力は変えられませんが、そんなに強くないので娘も3ヶ月から使っていました!
    ちなみに新生児でも使える、別売りのシリコンノズルを付けています。

口で吸うタイプのものも使ったんですが、私の肺活量が追いつかず…

• 7月22日