※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が抱っこを求めて泣いて困っています。寝る時間が少なくて家事もままならない状況。他のお子さんはどのくらい1人でいられるでしょうか?解決法を教えてください。

子供の泣きについてです!
生後3ヶ月の息子がいます。
きっと抱き癖がついているのですが自分が1人でご機嫌で起きてられる時間、寝てる時間が日中少なすぎます。
ミルク飲んだあと30分くらいご機嫌でいてそのあとは寝るのも抱っこ、ご機嫌でいるのも抱っこ。置いておくとほっておけないくらいにギャンギャン泣いてしまします😭

みなさんのお子さんはどのくらい寝たり1人でご機嫌でいられますか??
私は夜から朝にかけては寝てくれるので朝息子が起きるまでに夜ご飯を作って洗濯物をやらないと家のことはできないくらいにてこずっています…

息子が可愛くて仕方ないので余計辛いです😭
なにか解決法ややったことのあることがある方教えてください😭

コメント

mamari

メリーとかもダメですかね?
うちは3ヶ月頃はメリーが最強でずっと一人で眺めていたし、眠くなったらそのまま指しゃぶりしてセルフねんねしてました!

mam♡

まさに今うちの子も同じです😂
なので旦那が帰ってくるまではもう諦めて息子のペースに付き合ってます😂😂

deleted user

まさに同じ感じです。母乳が足りないのか、こんなもんなのか、家事が何も進みませんよね!

はじめてのママリ

同じです〜😂
授乳→膝に乗せてなんとか時間潰す→飽きて泣く→バウンサー→飽きて泣く→プレイジム→ぐずる→抱っこして寝かせるで、なんとか1日を過ごしてる感じです😭
夜寝てくれるだけマシかもですが日中は寝ても30分で起きるのでほんとに自分の時間なくなりました(ノ_・。)
ちょっと前までは昼寝2時間✖️3回とかしてくれてたのでゆっくりケータイいじったのが激変しました😢

むぅ

うちの子も今、ちょっと離れるとすぐ泣き出してました😅朝寝昼寝夕寝は40分~1時間くらいです。

ママを認識して甘えてるんだねって言われてからは、とことん遊んでます!しばらーく遊ぶと満足するのか、離れても1人遊び始めたり。泣いててもバーッと家事終わらせてから『おまたせー!あそぼー!』ってめっちゃ構ってたら、息子の見える範囲内にいればあまり泣かなくなりました😊🌸