※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ピーチ*
子育て・グッズ

スワルドミーのおくるみ使ってる方いますか?使い心地や店頭販売情報を教えてください。退院時から使えるでしょうか?

スワルドミーというおくるみ使っている方いますか?使い心地など教えていただけたらと思います。退院時から使えるのでしょうか?また、楽天で知ったのですが店頭で売ってるところあるのか知ってたら教えてください(*^^*)

コメント

はるぽん

ちかくの赤ちゃん用品店で新品も中古も取り扱いがあるとこには900円ぐらいで売ってました。
周りには使ってるままはいなくて、私も買おうかと思いましたが、タオルとか家にあるもので代用できたので、買わずしまいでした笑
巻かれるのがあまり好きじゃなかったみたいで、巻いて過ごしたのは産まれて少しの間だけでした(∗•ω•∗)

mira☆

使ってます!私的には使って良かった育児グッズの1位です。3ヶ月まではS/Mサイズを使って今はLサイズを使っています。これのおかげで本当に良くて寝てくれますよ!るこるこさんの仰る通り、足や手が布団から出る心配もないのでその点でもいいと思います。ただ結構キツめに巻かないとすぐ手が出ちゃいます。私は退院後すぐから1ヶ月半までは日中もずっと巻いてました^_^

るこるこ

通販で購入して、一時期使いました。ミノムシみたいで可愛かったです。すぐにモゾモゾして、腕などが出てきてしまっていましたが…冬の時期でしたので、足や手が布団から出て寒そうという心配はなく、ぬくぬくでしたが、本当に一時期だったので、なかったらなかったで、よかったかなと思いました。

*ピーチ*

900円だったら気軽に試してみようと思えますね‼︎
うちの近所のお店もいくつか見て確認してみようと思います(*^^*)
ありがとうございます★

*ピーチ*

ミノムシみたいに小さくなると可愛いですよね★
あたしは夏に出産予定なので暑いですが、不器用でタオルなどでうまくくるんであげれるか不安なので検討してみようと思います!
ありがとうございます(*^^*)

*ピーチ*

キツめに巻けば良いんですね!
退院後すぐから使えるということで安心しました(*^^*)
ちなみにどこで購入されましたか??

mira☆

海外在住なので日本ではどこで買えるか知りません´д` ; お役に立てずにごめんなさい…
こちらでは生まれてからしばらくはミノムシみたいに巻いておくのが一般的です。月齢が低いほど巻いてあげると安心するので退院後すぐから使ってあげてください!
ただ、夏にご出産予定とのことで赤ちゃん暑くないかな?と心配です。暑いと愚図りやすいので室温の管理してあげてくださいね(*^_^*)

*ピーチ*

丁寧にありがとうございます!
まだ生まれてからのことが想像できませんが様子見ながら使ってあげたいと思います(*^^*)