※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cana
その他の疑問

しょうも無い悩みかもしれませんが…。休みの日でも仕事を家に持ち帰り頑…

しょうも無い悩みかもしれませんが…。
休みの日でも仕事を家に持ち帰り頑張ってくれる旦那。
家族の為に頑張ってくれているのは嬉しいですが、パソコンのEnterキーを押す音が大きすぎてイライラしてしまいます。
隣の部屋で寝てる私が目を覚ますくらいで…。
もう少し優しくEnterキーを押してと言っても、勢い良く押さないと仕事をした気がしない!と(´・_・`)
妊娠中で敏感なだけかもしれませんが。
こんなに大きい音だと子供が生まれて寝付く時など目を覚ましそうで今から不安です。
皆さんならこのイライラをどう解消しますか?

コメント

水鈴

こんばんは。
妊娠中は、些細なことでも気になると思います。
ストレスを溜め込むのは体とお腹の赤ちゃんに悪影響になるので、話し合いで、寝室から遠い部屋に移動してもらうとか、妥協点を歩み取るといいと思います。
canaさんは、寝付きが浅い方ですか?
昼間散歩などある程度疲れることして、ぐっすりちゃうと案外気にならないかもしれないですよ

オフィスにもいます(笑)enterキーすごく強く押す人…私もとても気になるタイプです。決まった感でもあるのか?!と思うのですが、後は集中して席替えを待つのみでした(笑)勢いよく押したことにより仕事をした気になるのはやめてほしいですね。。。その音起因で子どもが起きたなら責任とって寝かしつけることを条件にしてしまえばいいかと思います。

cana

コメントありがとうございます!
遠い部屋に移動したいのは山々ですが家が1LDKの為難しくて(´・_・`)
仕事で疲れている日でも旦那のイビキなどで目が覚めるので、眠りが浅いのかもしれません(ノω;`)

cana

コメントありがとうございます!
やっぱり何処にでも居ますよね(´・_・`)
まさかうちの旦那もだったなんて…。
このまま治らないようなら交換条件の提案、検討してみます!