※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子の反抗期がつらく、不安で考え込んでいます。周りに大人が少なく、行動が荒れています。

批判や親のせい等のコメントはお控えください😭同じような方のコメント頂きたいです😭息子の反抗期?がすごくて1日終えるのが辛いです😭勿論可愛い所もあるんですが。


今日は朝起きて第一声が「おい!😠」でした。その後も機嫌が悪くことある事に壁をパンチしたり…物を投げて暴れたり…窓を強く閉めたり…「あっちいけ!🤥」って言われたり😵注意すれば「ばか」「うるせぇ」と言われ、それを叱るとキーキー泣きわめくか、わざと足をドンドン踏み鳴らして歩きます。(アパートなので周りにも迷惑かけてそうです)

もうまるで中学生の反抗です。


下の子育休中で毎日会話する大人は旦那くらいです😭どんどん考え込んでしまいます😭この年齢でこんなのだと大きくなったらどうしようと不安でたまりません。

コメント

deleted user

息子もそうでした😂
うちは可愛いと思うこと一切なかったです。イライラしかしなかったので。
今やっと落ち着いては来て前見たく可愛いと思えることが増えましたが。
毎日朝から憂鬱でした…。
うちはそうなったらとことん無視するようにしました。構うと調子に乗ってたので。
そしたらいつの間にか普通?に戻ってました😂

  • まま

    まま

    無視した時のお子さんの反応ってどんな感じでしたか?

    落ち着いてこられたのですね👏このままヒートアップしていくんじゃないかと不安でした😭

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ママ?ママ?って感じでどうして反応してくれなくなったんだろう?と不安がってました。
    そのあとどうしたの?と聞いてくるのでそれも無視してたら
    僕がこういうことしたから?と自分で考えてくれるようになって
    そこで私も そう。こういうことされると腹も立つし、話したくもなくなる。貴方は私の言うことを聞かないのに、どうして私は貴方の言う事を聞かなきゃならないの?と言ってました。
    何度か言ってると本人も覚えたのか言う事を聞くようになって
    テレビとかで汚い言葉使ってるの見ると
    あ、ダメだよね!というようになって大人しくなりました!

    • 7月21日
  • まま

    まま

    無視されてることに対しては怒ってこなかったんですね👏うちは「話し聞けって!」とぶち切られそうな感じもしますが、実践してみようと思います😂💕

    対応の仕方、関わり方については旦那さんと意見の食い違いなどはなかったですか?

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    疑問みたいでした。
    ある日突然無視し始めたので😂
    子供くせに反抗期えげつないですよね😭

    とくになかったです。
    旦那も腹が立ってて無視する方が余計なストレス抱えなくて済むから楽だと。
    私も結果的に楽になったので良かったと思ってます☺︎

    • 7月21日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

保育園にも通ってないんですよね?
強く閉めたりばかとかうるせぇはどこで覚えたんでしょうか?😭

ひたすら注意する、優しい言葉遣いではなしかける、テレビで覚えたならそういう言葉が出てくるテレビは断つ、に限ると思います😭

  • (˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    (˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    うちは保育園で汚い言葉を覚えてきますが…真顔で怖い顔もせず、普通に注意します。酷く注意すると逆に気を取られるので1度注意したらもうその後は無視に限ります👋
    ダメなお手本を断つ、注意してその後は無視、これが1番効きますよ!
    気付けば話さなくなります🕺

    • 7月21日
  • まま

    まま

    保育園通ってますが、保育園では割とお利口で暴言ないようです😭3歳なったばかりの頃、先生に対してドアを強くしめたと報告受けたことはあります。うるせぇは旦那の真似もあります😠

    注意し続けるのがいいんですね!お笑いや戦隊モノが大好きなのでテレビの影響は大きいです💦毎週楽しみにしてるので中々断つのは気が引けます😭機嫌がいい時はテレビの発言に対して「〇〇って言ったらダメよねぇ」って言ったりしてるのでわかってはいるみたいなんですが😭

    • 7月21日