※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

筑紫野市の妊婦さんへお知らせです。コロナ給付金の対象外だった子どもにも、市の支援で10万円がもらえるそうです。産まれた子が対象で、6月に産まれた子も対象です。市の支援で少し救われたそうです。

【筑紫野市在住の妊婦さんへ共有です】
市のホームページに掲載されていましたが、
コロナ給付金の対象外(令和2年4月28日以降産まれ)である子にも、10万円の給付金がされるようです‼️

対象者:令和2年4月28日〜令和3年4月1日までに産まれた子ども

下の子は6月に産まれたので、給付金対象外でしたが、
今回の筑紫野市の独自支援で10万円もらえるようなので、とても有難いです😭

下の子はコロナ渦の中、いろんな制限があり、
産まれるまで(今もですが)ずっと不安でした。
緊急事態宣言中も産休入るまで毎日電車通勤、
産休入ってからは外出自粛と上の子は保育園自粛、
出産時も立ち会い面会NG…
上の子とも丸5日間会えませんでした😭😭

今回の筑紫野市の独自支援で気持ち的に少し救われました😢

コメント

👶🍑👶

いーなー😢
地元筑紫野なのに今は福岡市在住です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさか貰えるとは思いませんでした💦
    私は逆で、福岡市→筑紫野市に引っ越しました💦

    福岡市は子育て世代には手厚く、お金も持ってそうなイメージなんですけどね…🤔

    • 7月21日
りりり

私は久留米市ですが筑紫野の友達に伝えときます✨
筑紫野市は小中学生に図書カードも配ってるみたいですね😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    図書カードも有難いですよね‼️🥰
    自治体によって支援策が違うので知らない方も多いみたいですが、対象の方には市から郵送でお知らせが行くみたいですが、
    ぜひお友達にもお伝え下さいませ🙇‍♀️🙏

    • 7月21日
にこ☺️

そうなんですか?!
来月出産予定なので、それはとっても嬉しいです😆💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来月出産ですか❣️
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰
    私も下の子は6月産まれで諦めていたので本当有難いです😭‼️

    • 7月21日
  • にこ☺️

    にこ☺️

    はい、ありがたいことです❤️
    早速ホームページひらいてみました✨
    書いてありました☺️
    はじめてのママリ🔰さんは郵送で届くんですね☆
    うちは、出生届を出したときに手続きの用紙?をもらえるって感じですかね~

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに出生届を出したときに貰えるのが1番スムーズですね‼️🥰
    出産費用が臨時で入ったと思って来月の出産頑張って下さいっ👶✨
    私は3時間のスピード出産でしたので、安産菌置いていきます❣️

    • 7月21日
  • にこ☺️

    にこ☺️

    うわぁ!!
    かなりスピード出産だったんですね✨
    羨ましい💕
    安産にあやかれますように☺️

    • 7月21日
りゅう

筑紫野市の市役所のホームページでしょうか??探しても分からなくて…詳しく教えていただけますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    筑紫野市のホームページに記載があります❣️
    【臨時特別妊娠出産応援金について】
    というタイトルで載ってます🥰

    • 7月23日
りゅう

何度もすいません。ありました!お騒がせ致しました😅

りゅう

お早い返信ありがとうございました😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ❣️
    りゅうさんも今年度に出産でしたら受給対象になりそうですね👶❤️
    暑い日が続きますが、無理のないようマタニティ生活楽しんだ下さいっ🥰

    • 7月23日
  • りゅう

    りゅう

    お気遣いまでありがとうございます😚
    年末出産なので、対象になりそうですね😄教えて頂いて良かったです!!
    夏の妊婦は重いし暑いですね😅

    • 7月23日