※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
子育て・グッズ

1歳の息子が昼間も授乳を求めるようになり、困っています。保育園には落ちたので、断乳はまだ必要ないですが、お留守番時にややこしいです。アドバイスをお願いします。

今月で1歳になる息子がいます。
少し前までは、授乳は夜中に起きた時にだけあげて他の日中とかはあげておらず、寝る前にミルクを飲み、他は離乳食で過ごすという感じでした。

しかし、ここ一週間くらい、急に昼間にもおっぱいを求めて私の服を引っ張り飲もうとし、あげなければ大声で泣き続けるといった感じで仕方なくあげてしまっています。

保育園には落ちたので、今すぐ断乳などをしないといけないという訳ではないのですが、旦那と2人でお留守番とかになるとやっかいだなーと思ったりします。

何かアドバイス等、教えてください🙏🏻

コメント

ママリ

離乳食はよく食べますか??
うちは夜間だけあげてましたが、夜間断乳して寝る前だけになりました!!
あとは離乳食をよく食べるので、日中は欲しがらなったので、量を増やしてみるとかですかね😭