※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかり
子育て・グッズ

最近保育園で泣く3歳8カ月の息子について、同じ経験の方や保育士の意見を聞きたいです。

3歳8カ月になる息子ですが、最近毎朝保育園で朝引き渡し時、泣いてしまいます。

結構泣きじゃくり、先生も私も必死です。
先週までは機嫌がよかったのに突然なんてことも多々あり…
同じような方いらっしゃいませんか?

保育士さんの意見もお聞きしたいです。

コメント

まめぞう

うちも朝は泣きます。
調子よく行ける日の方が少ないです(笑)
行ってしまえば楽しんでいるようですが…

daisy

愛着関係がちゃんと育っていらっしゃって素敵です✨
ママのことが大好きなんですね〜!!

うちの娘はコロナ前までは『ママ抱っこ!』と必ずやらないと離れられませんでした。今は普通にバイバイしたあと追っかけてきてバイバイしてやっと離れています。他の子はアッサリだなぁと見てますが、うちみたいにお別れ長い子も居ますし、今大変かとは思いますが心配ないと思います!
が、いかんせんそんな悠長なこと言ってられないですよね…でも成長の過程にはあることと思ってゆったり構えてみませんか?理由はわかりませんが、お子さんが何かしら不安に思っていることに対して頑張ってる時期なんだと思います。
娘の担任の先生はそういう時でもそれを見てニコニコしてますし、園では楽しく過ごしていると教えてくれていますよ〜
愛着がないとこうはいかないです。愛着愛着✨

み

うちの子と全く一緒です!
保育園3年目ですが1、2年目の時は
こんなに嫌がらなかったのに
最近急に「保育園嫌い!ママとがいい!」と激怒するようになりました😥ですか、日によって違くてニコニコと笑顔で「保育園行きたい」と言う日もあるし🤷‍♀️毎朝毎朝起こし方から工夫してますがどうにもなりません😭

アバ

私が送っていくときは必ずギャン泣きです😰
パパの時は泣かずに行きます。笑

なので保育園まで車で送り、中まで送っていくのはパパにお願いしてます!