※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

氷の食べさせ方について相談があります。義母が製氷機の氷を食べさせていたことに驚き、不安を感じています。自身の考えと違い、おかしいのか不安です。

氷っていつ頃から食べさせてますか??
コップに入ってる氷欲しがるんですが、誤飲が怖くて、ちっちゃいのしかあげていません。
義母に預けたとき、製氷機の氷を何個も食べさせていて、
"え?"
ってなりました。
義母に「氷はまだ食べさせてないんです…」と伝えると
「それくらい食べれるわよ〜、いつも食べてるわよ」と言われました。
妊婦検診のため数時間預けた時に食べさせていたようです。
私がおかしいのかもしれないので質問させていただきました…

コメント

まゆ

欲しがったら1つだけと約束させてあげてます😊✨そのままあげることはしないで、お茶の中に入れてあげてます😊✨‼️間違いなくお腹壊すので💦 義母には、家でも氷食べさせたら(食べさせてなくても)お腹壊して下痢になり、お股が荒れてしまったので、今はやめてます💦と伝えれば思います✨

  • mimi

    mimi

    コメントありがとうございます^ ^
    義母への伝え方までありがとうございます😭✨
    なかなか伝わらない方なのでうまく伝わるといいんですが、、かんばってみます!

    • 7月21日
deleted user

娘はもうボリボリ食べちゃいます😂
その子のペースがあるとは思いますが
心配ならまだやめておいた方が無難です。

deleted user

小さい氷ができる製氷皿買って子供用の作ってます🙋🏻‍♀️
夫が必ず氷使う人で、それを真似して氷が入れたがるので😣

  • mimi

    mimi

    小さい製氷皿いいですね!!✨
    探してみます^ ^
    ありがとうございました😊

    • 7月21日
deleted user

長男はボリボリ食べてます!

2~3個と決めてあげてます。

  • mimi

    mimi

    数を決めてあげてるんですね!!小さめで数を決めてあげようと思います😊ありがとうございました✨

    • 7月21日
nao

うちもしょっちゅうあげてますよ!
一度に2〜3個と決めてます!

  • mimi

    mimi

    やはり数を決めてあげてる方が多いんですね😊参考になります!!ありがとうございました✨

    • 7月21日
息子love

今2歳ですが、数ヶ月前から食べてます!笑
はじめは大人の飲み物とか、外行った時の氷とか舐めてました!
最近は氷ちょーだいと冷蔵庫の前でおねだりするくらい大好きですよ😓💦🤣
小さめのやつをあげてますが、自分でかじったり舐めて溶かして食べてます

  • mimi

    mimi

    やはり子どもって氷好きなんですね😅
    参考になります!
    ありがとうございました✨✨

    • 7月21日