※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリボーママ
子育て・グッズ

北海道旅行でベビーカーを持つべきか悩んでいます。重くて大きいので5ヶ月の赤ちゃんとの移動が心配です。

皆さん旅行に行く際ベビーカーを持って行きますか?来月北海道に行きますので、ベビーカーを持っていくべきか悩んでます。うちのベビーカーはすごく重くてデカイです。流石5ヶ月ですからベビーカーがないときついですよね?

コメント

ちぇる

どの辺で遊んだりする感じですか〜〜??
北海道民です😊

• クリボーママ

クリボーママ

函館です。北海道新幹線に乗ってみたいので、また子どもがいますからそんなに遠いところへ行きづらいと思います。

• 6月29日
  • ちぇる

ちぇる

駅内とか大きな施設だとだいたいベビーカーの貸し出しは用意がありますが、その他の移動が困りますよね😅
    荷物もありますしねぇ、、、
    重くても持っていくか、、場所によってはレンタカーの方が楽な場合もありますね💦

• 6月29日

旦那さん一緒なら旦那さんに抱っこしてもらえばいいんじゃないですか?

• クリボーママ

クリボーママ

そう考えてます。けど、赤ちゃんにとって辛くないですか?

• 6月29日

退会ユーザー

そう思うなら重くてもベビーカー持っていけば良いんじゃないですか?地元函館ですが、帰省した際など特にベビーカーは使ってなかったですね。

• 6月29日
  • クリボーママ

クリボーママ

外に行くと授乳室が多いからですか?

• 6月29日
ハンコック

観光施設などでしたら、ベビーカー貸し出ししてたりもしますし、行く所が決まっていれば調べてもいいかもしれません‼️

• クリボーママ

クリボーママ

市内観光ですから、なかなか貸し出し難しいかなぁ〜調べてみます(^ ^)

• 6月29日
たんたん。

道民です*\(^o^)/*
あると便利だとは思います*\(^o^)/*
抱っこのときはベビーカーに荷物詰めれますし❤
北海道新幹線の駅には全然なにもなくて函館の観光スポットまでの移動はレンタカーでしょうか?それならベビーカーが重くても楽だとは思います*\(^o^)/*
そうじゃなくてもあったら便利だと思いますよー❤
ずっとどちらか2人が抱っこだと疲れますし赤ちゃんも疲れたり汗かいたりしますもんね( ´•д•` )💦

• クリボーママ

クリボーママ

ずっと抱っこするなんて流石旦那でも無理ってよく言います(^ ^)あったらやっぱり楽ですね〜大人の荷物最小限に抑えるしかないですね(-。-;

• 6月29日

うちはベビーカー軽いもあって必ず持って行きます♡
荷物置きにもなるし、ごはん食べるなら座らせておけるので◡̈⃝

• クリボーママ

クリボーママ

そうだ。食事の際に置けば便利ですね〜。やっぱり必要ですね〜。
    ありがとうございます。

• 6月29日
ムーミン

レンタカーを借りられる予定はありますか❓
ベビーカーも貸してくれるレンタカーショップがあるようです😊
なるべくなら持っていく荷物は少なくしたいですよね〜🍀

• クリボーママ

クリボーママ

函館市内観光ですから、レンタカーを借りるつもりは一応ありませんが、様子みながら借りるかもしれませんね。確かに荷物を少なくしたいです。

• 6月29日
  • ムーミン

ムーミン

今調べてみたら函館駅ならベビーカーを無料で貸し出ししているみたいです\(^o^)/
    函館北斗駅からどのくらい距離があるのか分からないんですか、参考までに♡
    旅行楽しんできてくださいね✨

• 6月29日
  • ムーミン

ムーミン

あ、貸し出し予約もできるみたいですよ☆

• 6月29日