※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my Boooo👶
妊娠・出産

帝王切開後のテープかぶれについて質問です。アトファインはかぶれるでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

帝王切開を経験した方に質問です。
抜糸した後テープを貼ると思うんですが、私の場合皮膚が弱いのか入院中2日程でテープかぶれをおこして、テープが貼れずに現在医療用ボンドで傷口を覆ってます。
ボンドも週一の張り替えの為病院へ通ってます🏥

そこで質問なんですが
病院でのテープがダメだった場合、アトファイン?もやっぱりかぶれちゃいますかね?

経験した方の意見聞きたいです😊

コメント

(´-`)oO

帝王切開でした🥰❤️
テープでかぶれまくってましたがそのまま耐えきりました😂

アトファインを3ヶ月ぐらい使ってましたが痒くなってしまってレディケアというシリコンタイプのやつに変えました(>_<)これなら痒くならなかったですが半年ぐらい愛用してたら粘着が悪くなってきて最終ちぎれました。笑

• my Boooo👶

my Boooo👶

えぇー凄いです👏
    医療用でかぶれてしまってるので市販のやつもやっぱりかぶれますよね😭

先生と相談してみます😊

• 7月21日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

かぶれまくって肌ボロボロなりました😂この時期で蒸れて痒いですし何よりお風呂入れないってのが追い討ちかけてました😂

• 7月21日
  • my Boooo👶

my Boooo👶

私も2、3日で大分ボロボロになって生傷とカサブタって感じで、もう痒すぎて頭おかしくなりそうでした笑
    上記のテープ見てみます☺️

• 7月21日