※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
お仕事

妊婦検診を会社に伝えるべきかどうか、迷っています。病院には結果を伝える必要があると思っています。

社内にコロナのpcr検査中の人がいて
妊婦検診拒否されました。
エレベーター一緒に乗ってます、、

会社にはにまだ確定でないから社外に言いふらすなと言われました。
地域ゼロです。
言いふらすなと言われてもそんな身で妊娠検診なんて行けないし病院に伝えたのは義務だと思ってます。

妊婦検診拒否られたって会社に伝えていいのでしょうか?
病院に陰性か陽性か伝えることになってます。

コメント

空色のーと

会社側は、外部へ伝えたことを知らないのであれば、妊婦健診を受ける予定になっていたから、事情を話した、と伝えてもいいと思います。会社は何でも、報告がいるので💦

なので、その人の結果を聞かないと受診できないため、お願いします、と言っていいと思います!

• ミミ

ミミ

ありがとうございます!
    伝えました!
    結果陰性でして安心しました!

• 7月21日

翌日には結果が判るので、早く知れるといいですね。

• ミミ

ミミ

ありがとうございます!
    陰性でした!

• 7月21日
ママリ

夫の会社の人の親がコロナかもしれなくて保育園登園拒否されました。
他の保護者(同じ会社)の人が根も葉もないことを保育園に言いふらしてしまい、保育園に伝わり、検査で陰性が出るまで来ないでくださいと言われました。
結局濃厚接触者でもなかったしpcr検査陰性でしたが。
会社側は風評被害だから結果出るまで言うなってことだろうけど、その人の結果聞かないと受診できないので教えてくださいって言えばいいと思います。

• ミミ

ミミ

ありがとうございます!
    大変でしたね😭
    結果よければ全て良しにはならないですよね😥
    結果早く知れて陰性でした!

• 7月21日