※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはす
ココロ・悩み

コロナが増えている中、帰省を検討中の女性。祖父が病気で自宅治療中。帰省しようか悩んでいるが、2年間は帰省予定なし。帰省は異常か悩んでいる。娘はマスクを着用し、アルコールを持ち歩いている。

コロナがまた増えている中
非常識なのはわかっています。
祖父が緊急入院し、手術もできない状況の病気にかかり
とりあえずは自宅治療?となりましたが
私や娘に会いたがっていて
1年ぶりに帰省しようかなと思っています。
今現在2人目を考えているので
この先2年くらいは不幸がない限り帰らない予定です。
熊本→千葉なので成田空港という不安もありますが
何かあった時すぐに行ける距離でもなく
今後しばらく帰る予定はないので
いいかなと思いつつもやっぱり...
と思ってしまいます💦
この状況でも帰省することはやはり
異常でしょうか😭
娘はマスクをきちんとつけていてくれます。
常にアルコールも持ち歩いています。

帰省を諦めた方たくさんいると思います。
意見をお聞かせください。

コメント

りんりん

車では行けないのですか?
すごく長旅になるかとは思いますが、私なら公共機関を使っては私は行きたくないです💦
自分が感染を広げる可能性もありますが、子供にうつってしまうのが怖くて…。
うちの子もマスクもアルコールもやってはくれますが、あっちこっち触るので。
でもおじいちゃんに会いたい気持ちもわかりますし…。それこそ妊娠したら、感染怖くて動けないので行くなら今しかないかとも思います。
それか、子供は旦那さんに預けて1人で帰るか…ですかね?
あと、おじいちゃんとはあまり濃厚接触にならないよう、夜はホテルをとり、会う時はマスクします。

  • いろはす

    いろはす

    車では日数がかかり子ども連れでは難しいです💦
    旦那に預けることも仕事上無理そうで
    旦那の方の実家も浸水被害などで行けない状況です💦
    やはり今までにないくらい気をつけて帰省しようと思います。
    貴重なご意見、コメント
    ありがとうございました😭

    • 7月21日
めぐ

専門家は旅行自体(移動)で感染することはない。と言っていましたし、飛行機は3分程で全空気が入れ替わるくらいの換気が元々できているそうなんです。
リスクゼロとはいかないと思いますが、私なら徹底して行きます。

  • いろはす

    いろはす

    そうなのですね!😳
    いつも以上に気をつけながら
    会いに行こうと思います😭
    コメントありがとうございました!

    • 7月21日
ママリ

縁起の悪い話ですみません💦
先日祖母が亡くなり主人が茨城→福岡を移動しました。
月初でまだここまで騒がれる前でしたが…

私なら行きます。
確かにコロナは怖いです。
けど今おじいちゃんに会わなかったら絶対後悔すると思います😢
普通の遊びの移動とは違いますし、生きてる間に顔を見せてあげたいお気持ちはよくわかります😢

うちは羽田利用でしたが、飛行機も空いてたみたいですし空港もさほど混んでいなかったみたいです。

上の方もあるように、飛行機は常に空気が入れ替わります。
飛行機より成田からの移動が心配だと思います💦

私は千葉に実家がありますが、成田からおじいちゃんのところまでの移動を気をつけて、お家では窓を開けて空気を入れ替えながら短時間ならいいと思います😊

私は普段コロナに凄くシビアになって引きこもってます。

けど事情が事情なので、私なら行きます!

  • いろはす

    いろはす

    そうなのですね😭💦
    後悔しますよね...
    会いに行こうと思います!
    コメントありがとうございました。
    かなり救われました🙇‍♀️

    • 7月21日
deleted user

その状況なら、私なら行きます。
会えなくて後悔はしたくないですし…

ただ、普段以上に気を張らないといけないので気を張って疲れてしまうことは覚悟して行くべきですね。
自分はどうなってもいいけど、娘には辛いおもいをさせたくないと私は常に思ってます。

あとは、自宅に帰った後2週間はなるべく家にいるくらいの気持ちは必要かもですが、無理せず会いに行ってきて下さい。

  • いろはす

    いろはす

    いつも以上に気をつけて
    会いに行こうと思います!
    コメントありがとうございました😭!

    • 7月21日
ままり

個人的な意見ですが、私の中では不要不急ではなく、必要急用なことだと思います!
お会い出来るときにあってください😣✨

  • いろはす

    いろはす

    お言葉に救われました😭💦
    コメントありがとうございます!
    会いに行ってきます!!

    • 7月21日
ななみ

非常識なんて思わないですよ。
きっといろママさんと娘さんに会えたら生きるパワー貰えると思います💡
後悔しないように会ってたくさんお話しして下さい😊
自分たちで出来る限りの予防をして。
私も実家は九州なんです。
熊本行きたいなぁ😄

  • いろはす

    いろはす

    お言葉嬉しいです💦
    予防対策ばっちりし
    いつも以上に気をつけながら
    会いに行こうと思います!
    九州なんですね😳
    コロナが落ち着いたらななみさんもはやくご実家に帰れますように🙏✨

    • 7月21日