※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
雑談・つぶやき

義母の発言についてです。死産して2週間たちました。しかし私が横になっ…

義母の発言についてです。

死産して2週間たちました。

義母には産後から大変お世話になっています。

しかし私が横になっていたところ、「(赤ちゃん)流れてから寝ても意味ないんだけどね」とボソッと言っていました。

毎日うちに来ていますが、私のケアというより上の子のためって感じです。

今日は玄関が汚いねと言って帰りました。

思ったことを何も考えず話す人で、ずっとしゃべっているひとで、ぶっちゃけうるさいです。

今度来た時に寝てた?と聞かれたら、流れてから寝ても意味ないけど寝ていましたと言ってやろーかなと思っています。。。

ただのグチ投稿でした。

コメント

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

すみません、間違えて途中送信してしまったのでコメントし直します。

信じられない…
赤の他人の私が怒りで震えて泣きそうです
36週まで上のお子さんもまだ小さくて大変な中、お腹の中で大切に育ててきた赤ちゃんがいなくなってしまって…本当に想像を絶する苦しさだと思います。
まだたった2週間…
玄関が汚いだとか、流れてから寝ても意味ないとか…どういう生き方をしてきたらそんな言葉が出るのか…

言い返せばいいとか、辛いことを伝えた方がいいとか、きっと義母さんとの関係性もあると思うので勝手なことは言えないのですが、とにかく哀しい時は泣いて怒りがわいた時には怒って、ご自身を労ってあげてくださいね。
心も身体もお大事になさってください。

• あおりん

あおりん

コメントありがとうございます。

そして優しいお言葉ありがとうございます。
    昨日はイラついて一睡もできなかったです。

今日も夕方来ます…
    赤ちゃんが亡くなったのは、パパと上の子を仲良くさせるためだと思うとか言ってて。
    (ここ数日休みでいたのでなついたため)
    普段から面倒みていればなれるだろーって話です。

わたしは反論もせず、ただうんうんと聞いているだけです…

ムカつく元気が出てきたので一安心しています。

長々またグチってしまいすみません!!

• 7月21日
  • なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

いえいえ、どう言葉をかければいいのか迷いながら見切り発車で書き込んでしまってすみません。

本当に余計なことを…義母さんなりの慰めのつもりなんですかね?それにしたって発想もそれを口に出すことも理解に苦しみますが…

怒りを吐き出すことで少しでも気力や元気が出るのならどんどん愚痴ってください!!
    ろくなこと言えませんが、それこそうんうんって聞くことはできるので。
    夕方の来訪でなーさんが辛い思いをする事がないようお祈りしています。

• 7月21日
  • あおりん

あおりん

いえいえ、とんでもないです。
    ありがとうございます!

わたしが寝ていると思って独り言のようにぼそっと言ってました。

だんだんと通常通り動けてきたので、断りたいですが、難しいです。

昨日も言い方悪いけど、ただ来ただけですし。

聞いていただきありがとうございました❤

• 7月21日