※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

東京を経由しないと帰省できないママさん、重い病気の実親のもとに子どもを連れて帰省するか悩んでいます。具体的な状況は両親が別居中で、兄弟が看ていますが、自身や家族の健康リスクも考慮しなければなりません。どうしますか?

東京都内(新宿、品川など)を経由しないと自分の実家へ帰省できないママさん、もし実親が重い病気になったら、子どもを連れて帰りますか?

状況としては
・両親は別居中で、同時期に母親が緊急搬送→初期の癌、父親が軽度の脳卒中を発症
・実家近くに住む兄弟が全て看ている
・両親とも余命宣告はされていないが、楽観視は出来ない
・娘夫婦ともに人と接する仕事をしておりコロナが不安
・片道6時間、簡単に帰れる距離ではない

相談されましたが、良い答えが見つからず…皆様ならどうしますか?

いいね!での回答お願いします。

コメント

ママリ

コロナが怖いので
絶対に帰らない、葬式も行かない

ママリ

今すぐにでも帰省する

ママリ

9〜12月頃の年末年始もしくは連休に帰る

ママリ

自分一人で連休などに帰る
(両親は最期かもと孫に会いたがっている)

deleted user

駅を通るだけなら感染リスクはそこまで高くないと思いますよ…
毎日新宿通っていても、周りにコロナ感染した人はいません