※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人目育てて思ったんだけど、イヤイヤ期ってこっちがピリピリピリピリ…

二人目育てて思ったんだけど、イヤイヤ期ってこっちがピリピリピリピリしてると長引くのかな。一人目の時は私は余裕なくて常にピリピリ。育児書通りの育て方、リズムがずれるだけでイライライライラ。
常にイライラしてました。
二人目は余裕もありあまりイライラもしてないです。そのせいか全然まだイヤイヤ期がこない。これからかな?
ぐずるとかもあんまりない。でもこっちが怒るとグッズグズし出して同じように怒り出す。
イヤイヤ期ってこっちがピリピリピリピリしてればしてるほどずっと直らないのかなーなんて思ってきました。
ある専門家が本当は反抗期なんて存在しないって言ってたのはこういうことなのかな。

コメント