※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯が痛いんですけど虫歯みたいなズキズキしたかんじじゃなくて舌で触っ…

歯が痛いんですけど
虫歯みたいなズキズキしたかんじじゃなくて
舌で触ったり歯磨きしたり刺激があるとじわじわ激痛になるかんじです。
舌で触らずそっとしといたら痛みはないです。
水がしみるとかもありません。
前に親知らず抜いた後くらいから痛くて
その時に歯医者の先生に痛いですと言ったんですけど虫歯にはなってないのでーと言われてそのまま終わりました。
銀歯のところが痛い気がするんですけど
銀歯の下が虫歯とかだったら歯医者さんは気付いてくれませんか?

コメント

たぷ

仕事で歯科助手をやっています!
小さい銀歯ならレントゲンを撮れば虫歯は黒く映るのですが、神経を抜いた後に被せた銀歯だとレントゲンではなかなか映らなくて気づいて貰えないことがあります。
痛みがあまりない場合は基本的に様子見てって言うことが多いので、もし心配であれば違う歯医者で見てもらった方が安心すると思います!
中には、少し削ってみたり、銀歯を1度取って確認してくれる場合もあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ痛くて
    もう歯のことしか考えれません😅
    変な位置に親知らずが生えていたので
    親知らずに押されていたせいで痛むんだと思いますって前言われたんですけど
    全然治らない、むしろ酷くなりました😭

    • 7月21日
  • たぷ

    たぷ

    親知らず抜いた後に抗生物質とか飲んだりしました??
    親知らずを抜いた後は少し免疫が落ちて色んなバイ菌とかに感染しやすくなるので、もしかしたらその可能性もなくは無さそうですね…😅
    痛い歯は親知らずの隣の歯とかですか??

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隣の歯です!
    でも親知らず抜いたの5ヶ月前です!

    • 7月21日
  • たぷ

    たぷ

    あっ、抜いてから結構経ってるんですね😂
    考えられるとしたら、歯茎の炎症か虫歯かなとは思います…
    レントゲン撮影はしてみた方がいいかもしれないですね🤔
    それで見つからなければ1度銀歯を取ってもらうか、少し削って見てもらった方がいいかもしれないです🤔

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ虫歯の可能性ありますよね😭
    ありがとうございます!
    歯医者いってみます!

    • 7月21日