※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

離乳食で単品作りが大変で、みなさんはどうしていますか?混ぜて冷凍する方法などありますか?

離乳食についてです

いつも単品で、トマト、キャベツ、にんじん、鯛、豆腐、など全て単品で作っています

ですが二回食が始まり容器が足りなくて洗うのも大変です

みなさんどうしてますか?単品じゃなく、トマトとおかゆ混ぜて冷凍したりしてるんでしょうか

コメント

a*o

ジップロックのSサイズとかに入れて、使う分だけパキッと割るのが私は今でもやってます❣️

• ゆ

ペーストしたのをそのままジップロックに入れるってことですか?
    液体とかだと偏ったりしちゃいますかね?😅

• 7月20日
  • a*o

a*o

持ってきた画像ですが、イメージはこんな感じです^_^
    あとは、容器で固まったのを外してジップロックに入れたりしてましたよ!

• 7月20日
  • ゆ

なるほどー!わざわざ写真ありがとうございます😊
    洗い物もなくていいですね!

• 7月20日
piano

蓋付きの氷を作る容器に入れて凍らせたものを、中身をパキパキ出してジップロックで冷凍保管してましたよ(´˘`*)

私はこんな感じでストックしてました🙌🥰

• ゆ

違う種類のものを同じ容器に入れて冷凍してたんですがジップロックに移すときに全部入っちゃって😂どんな感じにしてますか?

• 7月21日

退会ユーザー

私はそれぞれをタッパーにうつして、日付と食材名書いて保存していました🥰
    洗い物は増えますけどねぇ😭

• 7月21日