※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
家族・旦那

旦那のラインみなきゃいいのに、昨日の事があってまた見てしまいました…

旦那のラインみなきゃいいのに、昨日の事があってまた見てしまいました。
見なければいいという意見はご遠慮ください。

今回の出産も義兄義姉を呼ぼうとしてる義母ラインを発見。
しかも2人ともノリノリ。
コロナの影響でって言って断れますが、問題は旦那。

友だちの事だと嘘をついて、産んだ嫁に何も言わずに義家族を誘う義母ってどう思う?と聞いたら、誘うのはいいんじゃない?来るか来ないかはその人が常識あるかどうかの問題、まぁ兄弟くらいならいいか!だと言い切ります。

今から出来る義家族対策何かないでしょうか?
ちなみに昨日の投稿貼ってます。

コメント

あは♡

旦那しかないですね!!
旦那さんもう少しこっちのことも考えて貰えるといいですね💦💦
時期が時期なのでコロナも心配ですし、義両親は産後来るのは仕方ないと思いますが、それも20.30分の面会で終わらせてコロナが落ち着いたらこちらから会いに行くって言ったほうがいいです!!
来られるより行く方がいい!来られて早く帰れって思うより行って帰るタイミングで帰るが1番!!
旦那さんにしっかりしてもらうしかないですね〜。

ちなみにウチは同居ですが、
厄介な義母に対してお婿さんの義父は理解があり、
旦那も味方です😚
馬鹿でクズ母に毎日イライラです!!
旦那のケツを叩きましょう!!赤ちゃんの事考えろと!!

• てんちゃん

てんちゃん

遅くなりました💦
    旦那なんですよね!!結局は…

わたしには理解あるよー的な態度だけど、義母には言えない、むしろありがとう😊なんて返事してるから、余計つけあがる。
    旦那様や義父さん味方で羨ましいです!

わたしもバシッと言います!!

• 7月30日

私の場合ですが
7時半に出産、その日の面会開始時間に
速攻で来ましたが赤ちゃんは
出産当日なので部屋にいない(笑)
窓越しに見るだけだったので
すぐ帰っていきました(笑)
会えなかったからと入院中に
また行きたいと
(退院後は直で実家なので入院中しかない)
黄疸の検査でひっかかった
→ギリOKだった
母乳指導があって部屋にいない
などなどその時々に連絡して
来れないようにしました(笑)

• てんちゃん

てんちゃん

遅くなりました💦
    前もっていない理由を伝えておくのもいいですね!!

コロナ関係なくきそうなので、もし危なくなったら、前もってどんどん予定送ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 7月30日
のりたまこ

私はうまれるかもと言ったら来ない約束も無視され来られたので2人目は入院中色々問題起こされたのもあり旦那は味方になってくれたので旦那から面会は拒否を伝えてもらいました笑
3人目は2人目のときのこともあり予定日は1週間前に伝えていました旦那の方針で😅
ほんとはうんだら妊娠出産報告のつもりでしたが旦那は私の父に怒られたのでw父は理解がない人なので真に受けるなといったけど旦那も産まれてからだとさらに厄介だと思ってはいたので伝えていました。でも面会は今回もなしなので手術時間などは聞かれても既読スルーしてくれてました笑
病室も教えないでといっといたのでそれもいってません。

病院の方にも事情を全て話し、バースプランにも義実家は全員面会拒否と伝えもしも来たときの対応の仕方として病室も教えない、旦那にはもし当日行くと言い出したらまずきたらナースステーションに行かないと行けないとか言ってナースステーションにいかせる(嘘です)そこで面会拒否をお願いしているので私や旦那からではなく病室側から拒否され仕方なくあきらめて会わずに帰る(というより帰らされる)というシチュエーションで私はいました😅

旦那と義母のこのやりとりは私も同じく全て勝手に作戦練るためお風呂タイムに毎日確認していました笑
また余計なことしてきてねえだろうなぁって😅
旦那が使えないなら旦那にも適当に嘘ついてこれは病院の指示ってことにしとけばいいですよ!
どうせ説明のとき男なんかろくに聞いてないから先生いってたじゃん!とか強気でいけばうろ覚えだからそうだったかな💦って大概信じますよ笑
とりあえずコロナを全面にだしておけば今の時期なんとかいけそうじゃないですか?

• てんちゃん

てんちゃん

遅くなりました😅
    コロナを理由に伝えたんですけど、大げさなーって感じで、全く伝わらず、HPにも載ってなかったよ!って言われてしまい…付き添い不可とは書いてあって、細かく書かれてないから(義母はダメだと言う事)、私は大丈夫よ!なんて言ってるんです。

でも、今は旦那も検診時来れないので、旦那ごと騙してしまおうと思います😊

それにしても入院中に問題起こすってすごいですね💦旦那様に味方になってもらってよかったです。

• 7月30日
  • のりたまこ

のりたまこ

大袈裟って思ってないのはお義母さんだけですよ~やだー笑
    っていっちゃいそうです笑
    意味わかんないですね❗

旦那さんごとちょっと嘘ついといた方がいいですね!
    私も旦那にすこしうそつきましたよ!面会に無理矢理来られたときの事を考えて部屋は教えないでと言ってはあったけどあの親は信じられないから旦那には「看護師さんが面会はまずナースステーションにきて名前を書いてもらうみたいだから」って伝えました。看護師さんたちには事情は全て話してあるのでもしきても面会拒否だからって言ってそこで止めてもらうようにしました😅
    さすがにあれは旦那も自分の親に幻滅していたので味方になってくれてよかったし、もしそこで味方になってなかったら離婚問題に発展してるレベルでしたね😅

どうにか旦那さんがあーそうなんだって信じてくれるといいですね笑

• 7月30日
  • てんちゃん

てんちゃん

そうなんですよ😢直球で伝えても理解してもらえないので、お手上げです笑

明日検診なので、こんな風に言われたよーって伝えてみます!!
    たぶんそれは信じると思うので笑

下準備完ぺきですね!!
    私も念のため、近づいたら病院側にも伝えておこうと思います!!

• 7月30日