※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
家族・旦那

自分から離婚を切り出した方、離婚する前に一瞬でも迷いませんでしたか?…

自分から離婚を切り出した方、離婚する前に一瞬でも迷いませんでしたか?不快にさせてしまったらすみません。
旦那が不倫していました。弁護士さんからは非常に悪質なケースだと言われたぐらい、まあ中々の内容ですが省きます💦
約2か月に渡り泳がせ証拠を掴み悩みましたが離婚を決意しました。先日両家で話し合いそこで旦那の不倫を暴露しました。義両親は前日に旦那から自分が不倫していたことを言っていたようですが、話し合いの日は息子(孫)の顔を見た途端泣き出しました。あの泣き顔が頭から離れません。普段優しい義母が、泣きながら「頭を下げなさい!」と旦那の頭を下げさせた場面が辛かったです。
もう私たちは孫を抱く事もできないんだよ!と言っていたのもめちゃくちゃ刺さりました。
私はやり過ぎたのでは?と思いました。優しい義両親まで傷つけてしまった。とその時感じ「離婚は考え直してください」と義両親、旦那三人に泣きながら頭を下げられ一旦考えると言ってしまいました… 我ながら甘いと思います。
旦那はどうなろうと知ったこっちゃないですが義両親が気がかりです。あと旦那が首吊ろうとしたのも気になります。死なれても迷惑なので…
いま迷っている私は馬鹿ですよね?

コメント

k

全然馬鹿じゃないです💦
死なれても迷惑です。自分を責めると思いますし…
離婚後も子供の父親なので…

昔付き合ってた彼が別れを切り出した途端、自殺すると、電話してきた事がありました。ホントかウソかわかりませんが、やはり焦りました…
そんな事自分の人生の記憶に入れたくないので…
全然馬鹿じゃないです!!

旦那さん自分のことしか考えてないですね。まだ産まれたばかりの赤ちゃんがいて、不倫して、死のうとするなんて。にげてばかりですね。義両親はまともなのであれば、離婚しても会わせてあげたらいいんじゃないですか?

そんな父親いない方がいいです。迷うことでは無いですよ。子供もまだ父親って認識がないうちのが良いです。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

ずねたろうさんは、義両親さんの
ことどう思ってるのですか?
旦那さんのことは一旦置いといて
義両親さんが気がかりなら
離婚しても義両親さんには
孫を会わせるって方法もありますよ☺️
私の旦那がバツイチですが
旦那が面会しなくなった今でも
元嫁と息子と義母は
月イチぐらいで会ってるようです!!

もんきち

うーん。。
離婚理由が不倫ではなかったですが
迷いました。

うちも義母とは仲良かったので
すごく迷いましたが
離婚し、今でもたまに会いますが
うちは離婚して正解でした。

迷ってる事にバカだとは
思いません!
主さんが今後ご主人と再び
頑張れるのであれば
考えてもいいと思いますが😭
でもやはり全て無しにしては
出来ないと思うのでお互い
覚悟はいると思います😭

れこもか

首吊るくらいならなぜ浮気したんでしょうね?
ずねたろうさんのこと、大切ならなぜ浮気したんでしょうね?
子供のこと可愛いならなぜ浮気したんでしょうね?
義両親はね、義理であってあなたの親ではないじゃない?とても良くしてきてもらってたかもしれません。でも、乳飲み子抱えてなお2ヶ月泳がせて証拠掴んで、弁護士用意して、義両親泣いたからって許すんですか?
ずねたろうさんのほうが、何万倍も辛い思いしてると思いますけど。

そりゃ、いい思い出もたくさんあると思いますがまた裏切られたらあの時離婚してたらなぁって思いそうだなって。

ていう私はDV旦那を更生中で、離婚を踏み止まった立場だけど、クソ旦那でも流石に浮気はしなかったよ。

𝙼𝚊𝙼𝚊

私も前の旦那の時に不倫されました。
女癖が悪いので今後子供の前で喧嘩する想像しかできなかったので即離婚しました。

私は小さい頃親の喧嘩見てきたので同じ思いをさせたくないと思ってます。
言い合いする姿もですが、離婚するしないの振り回し、離婚したらどっちと住む?の質問がすごく辛かったです。

だったら子供の記憶がない時に離婚しよう!と思ってしました。

𝓂(24)

そんな状態だと私でも迷ってしまうと思います。義両親の方がずねたろうさんに普段から優しく接してくださってたなら尚更。言われた言葉も胸に刺さりますよね。

でも傷つけてしまったのはずねたろうさんではありません!そんな優しい両親まで傷つける行為をしたのは旦那さんです!!
ずねたろうさんとお子さんにとって一番良い形を選ぶべきです。

私も3カ月前ちょうど娘がすぐ生まれた後に不倫されてたのが発覚し何度も話し合い関係を立て直す方を私は選びましたがやはり1日に1回はまだ色々と思い出し怒りがわきます。笑

弁護士さんからも悪質と言われる程となるときっととっても辛い思いをされましたよね。身体にだけは気をつけてずねたろうさんは何も悪くないんだから自分とお子さんのことだけを考えてお二人にとって良い決断ができることを願ってます😢

ぴょん

「優しい義両親を傷つけた」のは他でもない旦那さん自身ですよ。
やり過ぎなんて思わないです。
その上首吊ろうとするって…。
まあでも義両親が気がかりなら私も、義両親にはお子さん会わせても良いのでは?と思いました。

はじめてのママリ🔰

優しい義両親を傷つけた、なんて思わなくていいです
一番傷ついたのはずねたろうさんでしょう?あと息子さん。
自分が一番悪いのに何楽になろうとしてんだか。何のうのうと首吊ろうとしてんのか。
きっと自殺未遂でもしたら許してもらえると思ってるだけのアマちゃん男なんでしょう。
私は離婚した後も義理母とは仲良くさせてもらってますよ。夫婦の縁が切れても、親子の縁が切れるとは思いません。
私は毎年義理母の誕生日や母の日にお花を送るし、孫の写真も送ってます

ごめんなさい。
全くもって主さんが悪い事したとか
やりすぎたなんて1ミリも思いません。
きっと同じ事繰り返して
その度にまた泣きながらみんなで、謝ると思います。

私なら離婚します。
私は不倫した人とまずこの先いい関係も築けないし
子供は敏感だから夫婦の関係に違和感を持つと思いますよ。

ママ

多分私が思うに
”こんなにも追い込まれてる、
だからもう一度考え直して、
じゃなきゃ首吊る”と
脅すではないですが
許してもらえると
そんな感じかなと思いました。

自分がまいた種ですからね。
後先考えずしちゃいましたから
見込みないと思われます
その旦那さんの考え自体甘すぎる

もし、仮に治ったとしても
浮気は病気。
1回きりなんて絶対にないですよ。

まるまる

私も不倫で離婚しましたが、義両親には子供あわせてましたよ!それに、違う女と遊んだ手で子供に触ってたのが気持ち悪いしわたしには迷いなしでした笑笑 旦那と女から慰謝料たっぷりいただきました👌申し訳ないですが、迷ってるのは馬鹿です!子供の幸せとずねたろうさんの幸せはそこにあるんですか??
今後信頼は取り戻せないと思います。義両親にどうじゃなく。お子さんとずねたろうさんのこれからが1番大事です。
義両親と、関わっていくことは離婚後だってできます。
子供にとったらじーじとばーば。

決断するのはずねたろうさん。ずねたろうさんが幸せだと思わないとお子さんも幸せじゃないですよ!!ママが笑ってるから子供も笑ってくれるのだと思います。首吊ろうとしただけで吊らなかったんですね!浮気する度胸はあるのに笑 首吊るなら止める人がいない所でやればいいのに笑笑それすら全てが甘いんですよ笑

しいな

離婚を決めるって、なかなか簡単じゃないと思うので、迷われるのは当然と思います。

小さいお子さんもいるので、尚更です。
ずねたろうさんは何も悪くないので、心を痛める必要はないです。
義両親がとても良い方であれば、心苦しくなるかもしれませんが、それはそれ。
ご自身が旦那さんとこれから先、普通に生活を共にしていけるのか?
義両親のことは考えず、ご自身のこれからを1番に考えるべきです!
別に冷酷でもなんでもないです、そもそも旦那さんが不倫しなければこんなことにならなかったのですし。

旦那さんが首吊ろうとしたというのも、私は読んでいて腹が立ちました。←すみません💦
受け止めるつもりないってことですよね?
自分がしたことの重さを受け入れず、逃げようとしている。
死のうとしてるということでつなぎ止めようとしてるようにすら見受けられます。

私なら、なめてるのか?と逆に怒りが湧いてしまいます。

首吊って死んで、謝罪のつもりなの?
あなたが死んだら私の傷ついた気持ちがなくなるの?
なくならないよね?
あなた自身が悩み苦しみ、その罪悪感から解放されるだけでしょう?

ほんとに何も考えてないんだね。と冷たいかもしれませんが、私ならそう言ってしまうと思います。

とにかく再構築するにも離婚するにも、まずはご自身の気持ちを整理してどうしたいか?もしくはどうするのは嫌か?を考えてみてください。

焦る必要はないと思うので、じっくり考えて、納得いく結論を出してください!

ずん

遅くなってすみません。
こんなにたくさんの暖かいコメントを頂けるなんて思いませんでした💦
離婚して、義両親には会わせようと決めました。
離婚に応じてくれるまで長引く闘いになりそうでメンタルにも波がありますが、どうにか将来の為に頑張ろうと思います。
まとめてのお礼で失礼します😔