※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーバママ
妊娠・出産

妊娠後期の里帰り出産のため、2歳の娘と2週間のホテル滞在を検討中。準備として、連絡先を伝える、必要な物を送る、衣類と食料を用意、おもちゃを準備。県内入り後2週間の待機期間が必要。

妊娠後期に2歳0ヶ月の娘と二人で、ホテルに2週間滞在することを検討しています。とても不安です。

何を準備すれば良いでしょうか。
何かあったときの連絡先をホテルに伝えておく。普段の生活で使っているものを全部ホテルに送る。洗濯や買い出しの回数を減らせるよう、衣類と食料を多めに用意する。娘の精神の安定のため、お気に入りのおもちゃと新しいおもちゃを用意する。

目的は里帰り出産です。県外在住なのですが、コロナ対策のため、県内に入ってから同居前に2週間の待機期間が必要なのです。

コメント

JR @

はい!里帰り出産目的で
ウィークリーマンションに2週間滞在しました😊
行く前はめっちゃ不安でしたが
なんとかなって今は実家にいます。
もしまだ検討中なようでしたら
ホテルよりウィークリーとかの方が
家事は楽かもしれません!