※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミレ
子育て・グッズ

友だちの影響で卒乳やミルク移行を考えているが、完母の子供はミルクを飲まない。移行のきっかけを知りたいです。

完母から完ミに切り替えた方、きっかけ等はなんでしたか??

友だちがわりと早々と卒乳させて、ミルクに移行してる子が多く、、
息子は完母なので、わたしがいるとほとんどミルクを飲んでくれないので、ミルクに移行は難しいのかななど感じています。

コメント

ママん

今完ミに移行中です!
妊娠したので母乳が出なくなってきちゃって😭

• スミレ

スミレ

妊娠中は授乳しない方がいいっていいますもんね💦

• 7月20日
もんた

よく飲む子だったので
夜間授乳がきつくなり、夜だけミルクに変えたら母乳が出なくなってきたので完ミにせざるを得なくなりした😂

• スミレ

スミレ

やはり回数減ると出なくなってきちゃうんですかね😫

• 7月20日
  • もんた

もんた

飲ませば飲ませるだけ作られるみたいですよ!!
    特に夜はたくさん出やすいって聞きました💦

• 7月21日
  • スミレ

スミレ

たしかに新生児の時は夜の授乳がんばったら出るよって教えてもらいました😂

• 7月21日
  • もんた

もんた

逆に出なくなってきちゃうと
    自分自身がストレスになっちゃって
    あっけなくミルクに変えちゃいました💦笑

夜はやっぱりきついんですよね😭

• 7月21日
  • スミレ

スミレ

そうですよね😭あんまり出ないのにあげるのもお互い大変になりそうですよね😫

• 7月21日
Hk@vcv/

離乳食よく食べて離乳食後の
おっぱいを飲まなくなり母乳が
でなくなったのがきっかけです😣

• スミレ

スミレ

離乳食、あんまり食べずにそのあとごくごく飲んでます😂
    そのせいで食べないのかなとも思っちゃったりしてます😭

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

自分が体調悪くなってどうしても薬飲まないといけなくて、3日間ミルクにしたのがきっかけでした!
その3日間は搾乳していましたがだんだん張るまでの時間が長くなって、気付けば1日絞らなくても大丈夫になって…娘はミルクも飲めたので、このままミルクにしてしまった方が卒乳が楽かも?と思ったのと離乳食も2回になり、ミルクの方が間隔が空きスケジュールも組みやすかったので、寂しいですが生後半年で完ミにしちゃいました!
でも卒乳まで完母の方もたくさんいますし、無理にミルクにする必要は全然ないと思いますよ😌

• スミレ

スミレ

卒乳のことを考えたら、ミルクの方がいいのかな?とも思って悩んでいました💦
    たしかになくなるのは少し寂しい気もしますね😢
    出てくれる限りはあげようと思います!!

• 7月20日
うしうし

ずっと哺乳瓶拒否で、毎日少しずつ練習していたら8か月くらいの時に
たまーに飲むようになり
安心していたら
完母の出が悪くなり、不安は的中しほぼでなくなってしまい10か月ごろ完ミルクに変えました!
3回食にもなっていたので
寝る前のミルク少しだけですが!

• スミレ

スミレ

預けたり、外出したりすることを考えたらミルクも慣れて欲しいなとは思うものの、コロナ禍でほとんどでかけないので、哺乳瓶の出番がありませんでした💦
    もし急に母乳が出なくなったらと思うと哺乳瓶でも飲めてくれた方がいいですよね😫

• 7月20日