※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐると
雑談・つぶやき

みなさん、今日も大変な1日、お疲れ様でした。今日はなかなか寝れない次…

みなさん、今日も大変な1日、お疲れ様でした。
寝る前に幸せな出来事があったのでつぶやきます。

今日はなかなか寝れない次女ちゃん。
授乳してそのままだっこしてたらいつもはすぐ寝るのに
(置いたら起きるけど)、
今日は目がランラン👀
昼間そこまでずっと寝てたわけじゃないのに
なかなか寝付けないみたい。
足りないのかと間隔は短いけど授乳したり、
抱っこの仕方が気に入らないのかと縦抱きにしたり横抱きにしたり、
もちろんオムツも変えて、
室温も調整しても激しめに泣く。
いつもはクセになりそうで使わない最終手段のコニーをしてもなかなか寝られない💔
YouTubeのオルゴールつけても一瞬落ち着いたけど効果なし。
結局足を突っ張ってギャン泣き。
だんだんこっちも泣きたくなってくる。
ぐーぐー寝てる旦那を蹴ってやろうかと思うけど、
蹴って起こしたところで役に立たないからやめる。

ふと、「大丈夫よー。ママおるよー。」と名前を言いながら声をかけるとピタッと泣き止んだ。
そのまま私が小さい声でゆっくり歌うと一瞬で爆睡...



な、なんだこの可愛い生き物はー!!!
私、ただの授乳マシーンじゃなかった( ; ; )
私の声や歌で安心して寝てくれたのを目に見えて実感し、
イライラも吹っ飛び、私の眠気も吹っ飛んだ( ; ; )

そんなこんなでいいのか悪いのか、
結局寝れなくなってママリに投稿させてもらいました。

1日の終わり、よければ皆さんの小さな幸せエピソードをつぶやいてください☺️

コメント

ちりこ

ほっこりしました😌🌟
ちゃんとママさんの声聞こえてるんですね☺️
授乳で待機中に幸せな気持ちになりました😳✨