※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびたん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で3.5kg増。つわり軽く、食欲変化少ない。不安な体重増加。ストレスなし。後期で増えるのが心配です。

七ヶ月です!
同じくらいのみなさん体重どのくらい増えましたか?

ちなみに私は164cm か165cm標準
51.7kg→55.2kgで+3.5kgです(>_<)

つわりが軽かったのと、体調悪い時以外は
妊娠前と食べる量はあまり変わっていません。
ダイエットもしてないし、妊娠前からお菓子大好きなので、さすがに妊娠前ほど毎日スナック2~3袋はないですが、アイスとかスナックも結構一日おきくらいに食べちゃいます💧

いちよう野菜とかは多少気にしますが
雑誌ほど徹底もしないし
あんなちまちま量も少なくありません笑
料理も旦那が偏食なため、毎日は作っておりません(てことは外で食べたり買ったり);

赤ちゃんも標準で700gくらい。
このくらいの時期まだ1 kgくらいしか増えてないママさんたちはかなり徹底してるのかなと思いすごいなーと思います✨

仕事も今はしてないしぐぅたら生活してるので
後期に入ったらバーンと増えると予想して
もし出産直前に60kgくらいまでになったとして、体重が戻るのかとっても心配です( ; ゜Д゜)

コメント

私は170㎝で60㌔ありましたが
妊娠して6.9㌔太りました(;o;)

ですが産後2ヶ月で14㌔減り
もうすぐ4ヶ月になりますが2.5㌔減りました!今では妊娠前まで痩せてます!
ちなみに完母です!
個人差があるそうですよ♪

私は163センチ、妊娠前50キロで最終的にプラス14キロになりました( ̄▽ ̄)

7ヶ月のときはおそらくプラス6キロくらいだったと思います。

つわりはほとんどなく眠りづわりと食べづわりだったので、常に食べては寝ての繰り返しで、中期後期もしっかりすぎるほど食べてたらがっつり太りました💦

でも今なにもせず54キロまで戻りましたよ!あと4キロは徐々に落としていく予定です。

私みたいに後期になってもアホみたいに食べ続けてるのはよくないと思いますが、増えなさすぎも色々と問題が起こるので、赤ちゃんのことを第一に、きちんと三食食べ、ストレスに解消程度にお菓子とかも食べ、適度にマタニティヨガなどやりながらプラス10キロくらいに抑えるのが一番だと思いますよ♪

私も今7ヶ月でプラス2キロくらいです〜
一応夜は炭水化物少なめ、
おやつは市販のおからクッキーやヨーグルト、りんごなど食べてます、、。
たまーにアイスやスタバのフラペチーノが飲みたくなり、検診の後に食べたり飲んだりしています〜(^^)
夫が休みの時はデリバリーしたり、外食もしたりしていますよ〜

びびたん

そんなに体重減ったのですね羨ましいです(*´∀`)!
完母だと戻りやすいのですかね。。

びびたん

私はヨーグルトとかフルーツあまり食べなくて笑
ダイエットクッキーとかそういうの物足りなくなってしまいます笑

びびたん

マタニティヨガ、やりたかったのですがお金まで出してまでやりたくないのと、引っ越しなどでばたばたしてて私の地域では母親学級終わってしまいました。。😱
今は疲れやすく買い物にたまに出るくらいです!

10kgでおさまればいいなぁ
身長と体重が近かったのでグッドアンサーにいたしました♪

ユーチューブとかにマタニティヨガのレッスンがあるのでわざわざ講習に行かないでも、1人で気分がいいときにやるのもいいと思いますよ♡

この時期疲れやすくなってくるとなかなか出るのも億劫ですよね(>_<)

わからないですけど
そう聞いたことはあります(笑)
ですが体質もあるかと思います!

バンブー

同じく24wの初マタです☺︎
私は、現時点で+4㎏です >_<

初期から、食べ悪阻で今も食べないと気持ち悪くなります…。
食べる量も増え、間食も毎日しています。
このままだと後期はどうなるかと心配しています。
体重戻るかなと思いますよね!