※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

3歳児の言葉が遅い娘が、うまく要求を伝えられず泣いてしまうことについて相談。保育園から発達について指摘があり、不安に感じている。

言葉が遅い娘
やってほしいことがうまく伝えられず、ちがう!ちがう!と言い、どうしてほしいのかもうまく言えずに、ギャー!と泣き出してしまいました。3歳児で言葉が遅いのはわかってますが、うまく伝えられず泣き出すのはおかしいですか?保育園から発達について指摘があり、娘の行動一つ一つが目につくようになってしまいました。。。

コメント

ぴよこ

伝わらなくて癇癪起こすのって、子どもなら普通のことかな?と思います🤔
大人だって相手に言いたいことが伝わらなかったら、やりはしませんが「きー!!」て思いません?笑

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

そうですよね?
    保育園で伝わらなくて癇癪起こしてパニックになっちゃうときがあると言われ、、、言葉も遅いと発達について度々指摘されてるので心配で、、、。

• 7月21日
  • ぴよこ

ぴよこ

言葉が遅いからそうなっちゃうだけで、ちゃんと喋れるようになればだんだんとおさまるとおもいます😊
    息子もいまだに何言ってるかわからない時ありますが、息子が何回言っても私が理解できずに「ん?」とか見当違いな返答すると怒ってますよ😅

• 7月21日