※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園でおねしょをするので、先生にトイレの声掛けをお願いしたい。先生が悪いわけではないが、少し気にかかる。保育士経験者として、気長に見守ることが大切。

担任保育士さんについてなんですが、ご意見お願いします。。

4歳の娘なんですが、最近、毎日、保育園で
おねしょをしてしまいます。

家ではしません。。

保育園は楽しく行ってます。


担任の先生が2ヶ月前にかわり、パートで早めの時間に帰宅する先生なんですが、毎日おねしょするので
なんだか、こちらも疑問?になり
忙しい中申し訳ないですが、寝る前にトイレにいくように
言ってもらっても良いですかと言いました。

するとその日は、おねしょはしませんでした。

しかし、毎回言うのは悪いかなとおもい言わないで
預けると必ず、おねしょします。。


先生が悪いわけでは決してないですし、うちの子だけ
特別見て欲しいともおもいませんが。。
少しだけ、声掛けしてもらえたらなとおもってしまって。。
毎日なので。。


わたしも保育士の経験がありますが
やはり、少し気になる子がいたら
いつも以上にみてあげていたので。。

気長に娘を見守るべきですよね。。一応娘には
ちゃんと、トイレにいくんだよーとは
伝えてるんですが😭

コメント

太郎

正社員の担任はいないんですか?😲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その先生だけで、その先生がかえると、夕方はほかの先生がみています。たぶん、16時前までは、その先生がいます。

    • 7月20日
  • 太郎

    太郎

    そうなんですか!?
    それはちょっと困りますね😱💦主任の先生に相談できませんか?
    ほんとに、もう少し気に掛けてほしいですね😢
    お願いした日だけなわけないのに…😱

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    なんだか、クレーマー?って思われるのかなとおもい
    言えないでいますが、さすがに毎日で。。
    え?と思ってしまって😭
    悪い先生ではないですが
    先日も、お友達がそのクラスの子に噛まれたみたいなんですが、先生はしらなかったみたいで、あわてて、噛まれた側の子供に、昨日、教室でかまれたんだよ!と言われて気づいたみたいで😱
    ちょっと抜けてる?のかなと。。
    さすがに、毎日なんで
    主任に相談してみようかな。。😭

    • 7月20日
  • 太郎

    太郎

    全然クレーマーではないと思いますよ!
    おねしょが毎日続くとお子さんも気にするだろうし💦
    まだ大人が配慮してあげないとかわいそうです😢

    それは心配ですね💦見きれてないんですね😵

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん、見切れてないのかもしれないですね。。
    親切に答えてくださりありがとうございます!

    • 7月20日
2児ママ

私なら普通に、
家ではオネショをしなくて、
保育園でしてしまう事を本人は、
家に帰ってきて言うので
気にしてると思うので
寝る前にお手洗い行こうか?
と言って頂けると
娘も気にせず毎日お昼寝出来ると思うのでお願いしてもいいですか?
ってあえて言います(*゚∀゚*)
クレーマーではないですよ!
せっかくお家で出来てるのに、
お友達なども居るところで
オネショは可愛そうですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今日、言ってみました。
    寝る前には行かせてるそうです😓💦
    もう少し様子をみたいとおもいます😭

    • 7月21日