宇宙語から言葉になるまでの時間について相談があります。
宇宙語から言葉になるまでどのくらい時間かかりましたか?
ママパパやワンワンなどの定番系はよくしゃべるけど、あとは宇宙語です。
激しく宇宙語を喋っているのですが、どのくらいで言葉になりますか?
- ママン
mks#h
うちは2歳を境に急に話せるようになりました!
娘も喋るけどかなり宇宙語だったのが、2歳過ぎて単語がはっきりしてきて、2語話せるようになり…という感じです!
まだまだ一方通行なことも多いですし、聞き取れないこともありますが🤣
退会ユーザー
2歳2ヶ月の娘がいます。
2歳超えて急に「ちょうだい」「取って」「あけて」「〜する」「食べる(食べたい、の意味です)」等、言葉が増えました😳
今では「ママ、どーぞ!」だけ2語言えます(笑)
でも、いまだに興奮してるとき(遊んでいて楽しくなっているときは特に)は猿か…?ってくらい奇声と宇宙語です🤣🤣
コメント