※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

内診後、腰痛は夕方に治まり、お腹は10分ごとに張る状態。子宮口は5センチ開き、明日入院し促進剤を使用。胎動は正常。張りについて気にしなくても良いでしょうか?

今日内診グリグリをしてきました。
した後は腰が痛いなぁーと思ったものの、夕方には痛みも治まってきました。
少し前からなんだかお腹よく張るなーと思って間隔を測ってみたらだいたい10分くらいで張っているようです😅お腹の痛さはなくて、時々便意⁇みたいなのはあるくらいです。
子宮口が4センチから5センチくらい開いていて、明日の朝入院して促進剤を使う予定なのですが、張はあまり気にしなくてもいいでしょうか⁇ちなみに胎動はしっかりとあります🤣

コメント

とんとん

どうですか?変化ありますか?
定期的に(同じような間隔で)張りがあるなら産院に連絡して指示を仰いでくださいね(๑′ᴗ‵๑)🎵
陣痛痛くない人もいますから!うんちしたい感じという人もいますよ!
私は2人目のとき、生まれる15分くらい前にやっと痛みがわかりました(笑)
もうすぐですね(*´ω`*)
頑張ってください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

  • ゆき

    ゆき

    お返事ありがとうございます😊
    お腹張ってる時に胎動もすごい時があるので、それで張ってるだけかなぁーと思ったり😅寝られるくらいの痛さならまだ大丈夫かなと…
    しばらく様子を見て定期的に張れば産院に連絡しようと思います😂

    • 7月20日
  • とんとん

    とんとん

    御家族はご在宅ですか?念の為準備しておいて、いつでも行けるようにしておいてくださいね~(๑′ᴗ‵๑)󾭠

    生理痛みたいなのや、張り、便意は要注意です!
    ほんとに嘘みたいな話ですが、私は陣痛15分間隔で連絡しろと言われてたのに、張りが7分間隔になったころに「あれ?張ってるか?なんとなく定期的かな?」というくらいで、普通に痛みも違和感もなく過ごしてました!
    朝5時半に病院着いたら子宮口6cm開いていて、昼頃に、陣痛きてるよ?わかる?って言われても全然痛くなくて、助産師さんを悩ませちゃいました(笑)
    結局夜7時過ぎに痛くなってきて、そこからあと3時間くらいで生まれるかなぁなんて言われたんですが、15分でポンと出ました!
    なので、ほんとに一気に来ることもあるので、脅かすわけじゃないですが、気をつけてくださいね(*´ω`*)🎵

    元気な赤ちゃんが生まれてきますように٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥

    • 7月20日