※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cnaxx
子育て・グッズ

手首が痛いため病院に行ったら、母乳を飲む時は痛み止めを控えた方がいいと言われました。どうしたらいいでしょうか?

みなさん、抱っこと母乳だったらどっちをとりますか?

昨日から手首が痛く、病院に行ったのですが骨には異常もなく、負担のかけすぎじゃないかと言われました。
湿布と痛み止めを処方してもらいました。
お医者さんには、一応痛み止めを飲む時はおっぱいやめた方がいいと言われました。

子供はミルクも飲んでくれます。
今はなにもしなくてもズキズキと痛み、日常生活も若干辛いです。

みなさんならどうしますか?

コメント

アミ

私も同じです、
ですがうちの子は夜に一回
ミルクを飲むだけで、
ほぼ母乳なので
湿布も薬も我慢してギブス状態です(>_<)

  • cnaxx

    cnaxx


    手首痛いのですか😳⁈
    湿布もよくないのですかね😭?
    いまモーラステープでしのいでるのですが、全然痛み引かず...
    痛いの我慢して抱っこしてますか?

    • 6月29日
ジャンジャン🐻

わたしは断然ミルクです^ - ^

辛い、辛いって思いながらの子育てくつうじゃないですか?

わたしはミルクでもなんでも飲んで大きくなってくれればいいやってタイプなので、それで楽しく子育てできるならミルクです。^ - ^

  • cnaxx

    cnaxx


    たしかに辛い辛いって嫌ですね😭
    最近いろんな事が重なって気分の浮き沈みが激しいときに、こんなことになってしまい...

    1人目は完母で育てたので、変にプレッシャーかかっちゃって...
    なのでまーほりんさんの楽しく子育てって言う気持ち忘れてました。
    なんか救われました😂

    • 6月29日
さくら

完母です。
私も2ヶ月くらいのとき手首が腱鞘炎みたいになって、痛くてしばらく湿布しながらだっこしてました。

病院へは行かなかったのでサロンパスですが…(笑)
湿布だけでも数日でよくなりましたよ~。

その間は抱っこもしてたけど抱っこ紐を極力使うようにして、手首に負担かけないように気を付けてました。

  • cnaxx

    cnaxx


    やっぱり腱鞘炎ぽいですよね😂
    痛くても抱っこしないわけには、いかないですもんね‼︎
    抱っこ紐ならまだ寝てくれるので、抱っこ紐で様子見てみます‼︎🙆

    • 6月29日