※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
家族・旦那

旦那の育児、家事に関してなのですがもっと協力して欲しいのですがこれ…

旦那の育児、家事に関してなのですがもっと協力して欲しいのですがこれは一般的には普通なのでしょうか?
最近イライラがとまりません(>_<)
あと数ヶ月で仕事復帰なのでそれを考えると不安でしかありません。
皆さんのご家庭は協力的でしょうか?
気になりまして教えていただける範囲でよろしくお願い致します^ ^

・ミルク、オムツはやらない
・子供と遊ぶのは仕事が休みの時は計2時間程度
・3回食は一切あげない
・掃除、洗濯は一切しない
・義両親の家に行った時のみミルク、オムツやるよと言ってくる
・寝かしつけはせずに私が寝かしつけたら交代して私がお風呂に入る旦那はそのまま寝てる
・外出した際は抱っこ紐は旦那がしてる
・早く帰って来た時はお風呂は入れてくれる
・休日の時は昼夜ご飯を作ってくれる
・たまに洗い物してくれる
・お風呂洗いは必ずしてくれる
・とりあえず休日の日は寝てばかり
・キャバクラ、飲み会、等は行かない
・ご飯を食べる時は美味しかった、いつもありがとうなどの言葉はくれる

コメント

み

いや、いい旦那さんじゃないですか!笑

うちは子供たちの風呂入れる、少しだけ構う
それ以外オールノータッチですよ😇

抱っこ紐もしてくれたことないし、ご飯も1度も作ってもらったことないです。

ご飯美味しかった、ありがとう言えるなんて神です👏

  • りお

    りお


    そぉ言っていただけてすごく心が救われました😭毎日イライラしていて歳が10歳上の旦那なのでなかなか言いたいことが言えずにもいまして。

    少しだけ旦那に優しくできるように頑張ります!
    回答ありがとうございます😊

    • 7月20日
  • み

    歳上だと少し過剰に期待してしまうことってありますよね。。

    うちは同い年夫婦で高校からお付き合いしてたのでもう今となればあれこれ言いたい放題…
    夫婦より友達みたいな会話に戻りつつあるし複雑な夫婦です😅

    私も旦那に優しくできるように頑張ります。笑

    • 7月20日
えのき

うーん🤔イクメンと呼ばれたい見られたい外面だけのように思えますが共働きならこれでは りおさんが潰れると思います💧

  • りお

    りお


    そぉなんです!まさに外面が良くて見栄っ張りなんです!😖
    復帰前に1度話しを設けてもう少し協力してもらえるよう話そうと思います😖
    回答ありがとうございます😊

    • 7月20日
みき

いい旦那さんだと思います😂うちはホントになにもやってくれません。専業主婦なんだからお前の仕事。と言われてます😅

  • りお

    りお


    そぉなんですかね笑
    そぉいっていただけると気持ちが少し楽になります!🥺
    ありがとうございます!
    専業主婦はお休みもないですし本当に無限に家事なとがありますからね😢

    外で仕事してるのがえらい!みたいな感じはイヤですよね😭
    回答ありがとうございます^ ^

    • 7月20日
なな

ほぼ同じ感じです😊
・オムツは💩だと私がいればやらないです
・掃除は気が向いたら
洗濯は頼めばやります
・洗い物は片手で数えられるくらい
・昼食は1回作ってくれましました
・抱っこ紐は基本私担当

  • りお

    りお

    やはりそぉゆうもんなのでしょうかね😖
    もう少し!もう少し協力的になって欲しいですよね!
    言われる前に気付いてやってー!と思ってしまって😖

    回答ありがとうございます😊

    • 7月20日
  • なな

    なな

    息子のときは夜勤の仕事をしていたので
    旦那はほぼいないに等しかったです
    転職して日勤の仕事になってこれでもやっとやってくれるようになりました💦
    洗い物は油汚れヌルヌルしているのと
    洗濯物はギチギチに干すせいで晴れの日でも乾いてないことがあるので
    やってもらっても、、、😅
    という感じです

    • 7月20日
  • りお

    りお

    ほぼ1人でこなしていたんですね!お疲れ様です😭
    わかります!
    たまにやってくれてよかったと思っても完璧にできてなくてうーん🧐ってなりますよねそこでまた言うと機嫌損ねてしまいそぉですしね笑
    結局自分でやった方がって思っちゃいますよねー

    • 7月20日
はじめてのママリ

割と同じ感じですね😞
家にいる時間からするとやってくれてるのかもだけど、私たちって休む時間ってお風呂くらいしかないんですよね😞

・ミルクおむつ△
・子供と遊ぶ お風呂のあとからご飯まで
・離乳食はあげない
・掃除はお客さんが来るときだけ、普段はむしろ散らかす
・洗濯は自分の仕事着がいるときは回す(洗濯乾燥)、干さない
・義家族の前では逆に何もしない
・私の家族の前ではバリバリやる
・寝かしつけを代わってくれるけど子どもの隣で友達と電話しながらゲームしてるだけ
・抱っこひも、お風呂、お風呂掃除○
・飲み会ではないけど、夜趣味の習い事や遊びに行く(健全なタイプの遊び)
・ご飯はおいしいおいしい言う
・ありがとうは言わない


トータルうちのほうがやってなかったです(笑)

  • りお

    りお

    似てますね🥺
    そぉなんですよねー!本当にゆっくり一息つく時がないんですよね!仕事から帰ってきたら子供と遊んでほしくてそれだけで少し救われますよね😭

    お互いに無理せず手抜きしながら頑張りましょうね^ ^
    回答ありがとうございます!似ていて少しホッとして元気が出ました笑!

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手抜きしながら、上手に旦那を使っていきましょう😌笑

    • 7月20日
えり

めっちゃいい旦那様に見えますが、どの辺りを改善してほしいんでしょうか?😅
育児に関してはどう手出ししていいのかわからないってのがあるかも知れませんね😅
職場復帰する前に要望を伝えたら頑張ってくれそうな旦那様ですね☺️

  • りお

    りお

    そぉなんでしょうか笑🥺
    私的にはもっとミルクもオムツも休日くらい変えてほしいと思ってしまいました😭

    離乳食も俺があげるよーとか言って欲しいなぁと
    寝かしつけもして欲しいなぁとどんどん欲が出てきてしまって🥺😖
    復帰前にはもう少しわかりやすく要望を伝えてみようと思います^ ^
    回答ありがとうございます😊

    • 7月20日
  • えり

    えり

    多分世間一般の平均的旦那様と比べると、素晴らしい旦那様だと思いますよ😂

    でも優しい旦那様だからこそ、色々やれば出来るだろうし、やって欲しくなっちゃいますよね😂
    お願いしてもやらないんでしょうか??
    要望うまく通るといいですね☺️

    • 7月20日
  • りお

    りお

    そぉなんですかね!笑
    少しだけ大切にしようと思います笑☺️

    はい!無い物ねだりにはなってしまうんですが色々やってほしくなっちゃうんですよね😢
    お願いすればイヤな顔する時もありますが大抵はやってくれますかね😖
    私自身これをお願いしていいのかな?とか夫婦なのに色々考えてしまって言葉に出来なかったりするので気をつけてみたいと思います^ ^

    本当にご丁寧に回答ありがとうございます😊

    • 7月20日
音

良い旦那さんだと思います。
うちホント何もしません。なので、子供もみんなママ、ママです。

  • りお

    りお

    そぉ言っていただけるとちょっとイライラが落ち着きそうです😭
    うちもママっ子で🥺
    子供は可愛いんですけどね^ ^
    回答ありがとうございます😊

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

ミルク、オムツをしない時点で
クズですね😂
親としてありえないです😂

うちの夫は
仕事から帰ってから寝るまでは
ほぼ全ての育児を担当するので
これはやらない、とか言ってる男が
信じられません💀
子供作る資格無しです⚠️

  • りお

    りお

    出来る旦那様ですね☺️✨
    素晴らしすぎます!!
    回答ありがとうございます!

    • 7月20日
れこもか

素敵な旦那さん!!うちの旦那は、休日こそ遊んでくれてますけど、平日仕事の日はどうした?ってくらい空気ですよ。子供の目にも旦那が見えてないみたいに。。。

  • りお

    りお


    仕事の疲れもわかるんですがね、、毎日毎日子供も成長していってしまいますし少し関わってほしいですよね😭✨
    そぉなんですよねー!
    パパーってあんまり喜んでるの見たことが少ないです笑

    • 7月21日
  • れこもか

    れこもか

    パパと一緒にお風呂に、、、って言った瞬間に号泣しますよ我子たち。そんなに嫌か、、、って凹んでるけど、そもそもいつもやってたらそんなに嫌がられないでしょって思う笑

    いやーでもこの可愛さを独り占めできるのも何だか私は優越感なんですよね^_^

    掃除洗濯我が家もしませんけど、家出して以来皿洗いは旦那の担当ですよ★

    • 7月21日
おうちゃん🐘🌿

私も仕事復帰予定です!
うちの旦那は協力的で、↑に書いてあること全てクリアしてます😂

旦那さん、お風呂だけでも入れて欲しいですね…💦体力持ちますか?キツくないですか?
また、家族の前だけ良い面するのムカついちゃいます…💦

  • りお

    りお

    素晴らしい旦那様ですね☺️✨
    いちよお風呂は早く帰ってきた時と休日の時は入れてくれます🥺
    体力もともとあまりない方で既にヘトヘトで一緒に昼寝したりしないと持ちません😖笑

    そぉなんです!外面いいのはイライラしちゃいます!そこで出来るなら毎日やれば良いのにと😖

    • 7月21日