※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
妊娠・出産

弱い痛みと15分間隔の張りが続く場合、産院に連絡すべきですか?

経産婦です。
産院への連絡のタイミングが分かりません😱
前回は破水からでした。

20時くらいから定期的に張りますが、痛みは軽い生理痛レベルで全然痛くありません。

ただ25分→22分→19分…みたいな感じで張りはあります。あと胎動もあります。

切迫でもないのですが、こんな弱いレベルでも15分間隔になったら連絡すべきなんでしょうか??

コメント

海

私も前回は破水からでしたが、2人目は陣痛からでした。今、子宮口がどれくらい開いてるかにもよりますが、2人目だと進みが早いらしく20分間隔くらいから一気に 10分間隔になりました。(痛み的には重い生理痛が定期的)
20分切って定期的なようであれば、電話してみてもいいかもしれません。

• うさここ

うさここ

そうですよね💦私も前回7時間で出産したので、次は10分だと間に合わない可能性があるから早めに連絡してねーと言われビクビクしてます😱💦タイミング分からず…

まだ重い生理痛の感じまでも行ってないので、もう少し様子見ですかねー( ; _ ; )難しいですね😭

• 7月20日
  • 海

前駆陣痛って厄介ですよね…。私も何回産院行ったり、フライング入院したか…😂1人目4時間でしたが、2人目はトラブルとかあったせいか、10分早い程度でした💦
    陣痛に繋がる痛みは、「いたたた」って感じで、定期的うずくまりたくなります。そういう感じでなければ、様子見てみるのがいいかなと思いますよ。

• 7月20日
はじめてのママリ

まだ間隔が一定ではないので前駆陣痛ではないでしょうか??
本陣痛だとちゃんと一定になるはずです。
私は前駆陣痛が1週間ほど続きましたよ💦いい加減にしてくれーと思いました😭

• うさここ

うさここ

弱さ的に前駆陣痛の可能性高いですよね!
    怖いのはだんだん感覚が縮んできてるところだけです😱痛みは弱いのですが…
    陣痛からの始まり方って分からないことだらけで💦

• 7月20日

私も昨晩、痛くて、でも間隔バラバラだったので、軽い痛みでしたが耐えてそのまま寝ました🤣
調べたら、やっぱり10〜15分間隔になってから連絡した方がいいと思います!
連絡のタイミング、分からないですよね💦今回は前駆陣痛が続いてるので、余計にです。

• うさここ

うさここ

間隔が長くなったりもしてたのでしょうか?💭難しいですよね!💦
    私の場合だんだん張りの間隔が短くなってきてるのが恐怖です。でも痛くはないしなーという、分かりづらさがつらいですね( ; _ ; )

• 7月20日

退会ユーザー

痛いけど、でも眠いから、カウントしてませんでした🤣
    私も、今回は4ヶ月くらいから張ってるので、常にお腹の張りがあり、それに関しては前駆?ただの張り?とわけくちゃわからないです🤯笑
    やはり、痛みの間隔測るしかしかないかなーって感じです。笑

• 7月20日
パプリカ♡*:.✧

経産婦さんは1度病院に行った方が安心ですよ(笑)
陣痛が強くなってから私2時間で出産だったので…💦
早めがいいですよ…15分間隔で。必ず。
私はすでに10分間隔くらいでした。電話したとき(笑)

• うさここ

うさここ

ありがとうございます!
    10分→6分→8分と全体的には縮まってはいるもののバラバラになってきました( ´・ω・`)💧相変わらず痛みはないです、きゅーっと張るのの繰り返しです💦
    少しでも痛みに変われば15分間隔で即連絡するところですが、、、まだ痛くなくまだ連絡してないです😭分からなくなってきました。

• 7月20日
  • パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

痛みはどうですか??

• 7月21日
  • うさここ

うさここ

おはようございます!(昨夜はありがとうございました)

軽い生理痛のまま、昨夜は寝ました🥺なかなか夜中もキューっと張ったり軽い腰痛でぐっすりは眠れませんでしたが、何事もなく朝が来ました笑
    これ、ほんとにタイミング分かんないですねー!😭検診も明日なので今日1日こわいです。。。

• 7月21日