※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
妊娠・出産

先生から炎症で出血と説明を受け、感染予防の薬を処方されたが、再び出血があり病院に電話。21週での出産に不安があります。

2日前にも、質問させて貰ったのですが今日も朝から出血。
先生には、炎症が起きていて擦れて出血していると言われました。
赤ちゃんは、エコーで診てもらい問題ない。切迫とかでもないから、感染予防の薬を入れてくれて5日分の薬をくれました。
昨日は、出血がなく安心していたら今日の朝仕事に行く準備をしていたら何か出る感じがありトイレに行ったらおりものシートに血が出ていて急いで病院に電話をしました。折り返し電話待ちですがまだ、かかってきません。
仕事していて、炎症とかで出血した方赤ちゃんは元気に生まれましたか?
まだ、21週で出産まではまだまだですが出産は何が起きるかわからないので、、、。
ちなみに、仕事は9月まで予定しています。

コメント

すにっち

大丈夫かどうかは、お医者さまの指示に従ってください。

余計なお世話かもしれませんが、出血はよくあるらしいとはいえ、大丈夫とは言えない状態だと思います。
炎症だからといっても、無理をして免疫が落ちれば、赤ちゃんの方まで広がらないとも限りません。
お子さんの安全を犠牲にしても、続けたいお仕事ですか😢?

お医者さまに何か書いていただいて、時短勤務とか、お休みするとか、考えられてはどうでしょうか?
お腹に力が入る体勢や、冷えがすごくよくないです。
お仕事内容によっては、どうしても負担がかかってしまいます😢
カラさんのお考えでいいと思いますが、選択肢として考えてみてください🙇

予定日付近で、元気に生まれてきますように✨

実ィミ

こんにちは(o^^o)私も9月から産休のはずでした。。。が仕事上のストレスからかお腹の張りが強く自宅安静中です。仕事に行けば行ったでなんらかのストレスは必ずあります。具合を悪くして休んでしまって申し訳ないない。と思っていましたが、家族から仕事と子供どっちが大事なんだ!と怒られてしまいました(;^_^A
今は休んでよかったと思っています。仕事の代わりはいても、赤ちゃんのお母さんの代わりはいません。自分自身で守ってあげなくちゃ。と思って産休に入るまでお休みを取るつもりでいます。
炎症での出血とのことですが、出血に変わりありません。自宅で安静にできるなら安静にした方がいいですよ(o^^o)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤︎

こまち

出血があれば切迫流産の診断書もらえるはずです!
お医者さんに一度相談してみてください。
診断書もらって、自宅安静できる時間をもらえたらいいと思います…>_<…